農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

アスパラガス & イチゴ狩り & 出荷作業

2021年02月23日 | 農場の話題
今日は冬になりました。
西から赤城おろしが吹きつけて、
ハウスがバタバタと!!!

また破けたかなぁ・・・。

今日も応援をお願いいたします。



Sekken がアスパラの土入の最後の仕上げをしてくれました。
土が均されたあと、Sekken が水をくれています。

  


     たっぷりとあげてもらっています。
     


なんと、もう出てきた子がいるのですよ!
ほらっ、ニョキニョキと!!!



    立派なアスパラガスですよ!!
    


  Sekken がもう一つ出てきたというのです。
  見てください、ホワイトアスパラ!!!
  

  土を均していたら出てきたそうです。
  ホワイトアスパラ、缶詰でしか食べたことなのいです。
  おいしいのかなぁ・・・。




イチゴ狩りのお客様を今年もたくさんお迎えしていますが、
なぜかイチゴハウスの前を通り過ぎてしまうのです。

それなりの看板を置いてあると思っているのですが、
「 じゃらん
  ← あっち 」  と書いてあったのですが、
お客さまから
「あっちと書いてあるからあっちの方に行っちゃった!」
と言われたので、さっそく書き換えました。

  

  「← ここ」と書いたので、きっとわかる・・・はず。



今日もイチゴ狩りのお客様をお迎えしました。
数組をお迎えしたのですが、その中の一組の方が
「ブログ呼んでますよ!!」って。

それを言われるとちょっと恥ずかしいのですよね。
イチゴのお客様はブログを読んでくれている人はいないかと思っていましたから。


また、別のお客様は小さな女の子を連れたご夫婦。

ママはお腹が大きくて、予定は4月中旬だそうです。
ご主人は優しくて、ママがゆっくりと食べられるように
娘さんの面倒を見ているので、イチゴをたくさん食べられないのです。

でも、最終的にはお腹いっぱい食べられたようで、
楽しんで頂けて良かったです!!


それから、佐野のアウトレットの帰りに寄ってくださった
若い2人はおそらくご夫婦。
ご主人はデッカイ方で、この人と喧嘩をしたとしたら
私はパンチ1発でペッタンコになります。

奥様はイチゴ大好きで、練乳をたっぷりと付けて食べるは食べるは。
結局ほとんど一人で練乳をイチゴにつけて空っぽに!!

今日はとても印象的な方がたくさんいらっしゃいました。
みんな笑顔でお帰り頂けたのでよかったです。 ^^。




今日もたくさんの出荷がありました。

   2222

   そろそろパンジー・ビオラの季節は終わってきます。
   ドンドン売っちゃいたいですよねっ。

 

 花ガラが多くなってきたので、
 出荷に手がかかるようになりました。

 何をするにも手作業の花の生産。
みなさんだけが頼りです!!!




さぁ、お腹が空いてきちゃったので、
早いところもうひと頑張りして帰りましょう!!


明日も風が強くなる予報です。
予報が外れてくれるといいのですけれど。




ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!






コロナが心配ではありますが、
広々としたハイフラワーの農場で
休日を過ごしませんか!?!?



花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き>



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ掘りの準備完了!!! | トップ | 逆光のの中で & イチゴ工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事