農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

逆光のの中で & イチゴ工事 & 縮んだ!

2021年02月24日 | 農場の話題
今日は平年並みの気温。
それでもやはり春ですよね。
寒さも春らしくなりました。

今日も応援をお願いいたします。



日中はバタバタと水くれや作業指示をして、
ちょっと出かけたりして。

夕方、傾いた太陽がハウスの中の花を照らしてくれました。



   逆光の中の花たちはいつもとちょっと違いますね。
   


きれいに咲いて、花畑と言っていいですよね。

 『お前もきれいに日を当ててもらっているね。』

 とカメラを向けてみると・・・、

 『おいおいっ! みんなそっちっを向いちゃって!!』
 

 そりゃぁそうですよね。光に向いちゃいますよね。
 みんなそっぽを向いていましたよ! まったく。




今日もみんなが手伝ってくれて、
イチゴの設備工事は進みます。

 排水の溝を掘ってくれている N君
 


    通路の仕上げをしてくれている Nさん。
    
    あらっ、イチゴのベンチの向こうで、
    よくわからなかったですね。


 配管で余った土を低いところに運んでくれているNorio-chan 。
 

今日はみんなに下準備をお願いしました。
ドンドン進めたいイチゴ工事。
私も頑張らないとですねっ!




水分お世話になった私の長靴。
かかとが割れてしまったので、交換です。

同じサイズを買ったはずなのに、大きめ。
おかしいなぁ・・・と思いつつ何気なく並べてみると

  高さが違う!!
  


    ちっちゃくなっています!!
    

この長靴、ちっちゃくなっちゃいました!!

思えばこんな感じはいつもありましたね。
新しくしたらガバガバな感じ。
でもサイズは同じ。


新しい長靴は何となくウキウキしますね。
まだ足にはなじまない感じで
誰かの長靴と言った感触。

でも、そのうちに縮んでフィットしますよね。 ^^。




さてと、何だか忙しかった一日が終わりになります。
帰って晩御飯食べて寝るとしましょう。


明日も頑張らないとねっ!!   ^^。




ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!






コロナが心配ではありますが、
広々としたハイフラワーの農場で
休日を過ごしませんか!?!?



花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き>



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラガス & イチゴ狩... | トップ | 朝の温室の写真 & 忙しく... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2021-02-25 06:59:56
長靴・・・使っているうちに小さくなるのですか。服も洗っているうちに小さくなるのもあります。
返信する

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事