忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

定林寺@扶余その2

2012年05月19日 21時21分35秒 | 韓国 生活/旅行
扶蘇山城の後、なかなか扶余には面白そうなところがあるってことで、
宿泊し、明日は公州へも足を伸ばすことに決定

地球の歩き方に載っていたモーテル【アリラン】にチェックイン
今回は、₩35000/日でございました(笑)
これだから、韓国のモーテル泊りはやめられへぇ~ん

宿の近くの定林寺へGo
五重塔がお出迎え

そして、石仏…お地蔵さんみたい

ニッコリ笑っていて、素朴で親しみやすい仏さんでした
そして、博物館も併設

歴史に親しみやすい環境の韓国って良いなぁ~

その後、扶余博物館にも行ってきました
でも、日本語がなかったので、ちょっと消化不良

宿への帰り道、定林寺の周りでは
来週のお釈迦様の誕生日の準備が着々と進められていました

当日は、これらが街を練り歩くんだろうなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿