はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

今度こそ万事休す!?

2015-09-23 | 日記
さすがに、もうアカンだろう。

そう思えるような昨日の敗戦だった。

まっ、広島カープのことですけどね。

確かに、黒田・前田・福井で3連敗した時にも、「あかん、万事休すじゃ!」と思ったですけど、その次にジョンソンで勝った時には「もしかして、まだ可能性はある?」と思い直してしまいました。

でも、昨日の戸田を見てると・・・

さすがに、前田・ジョンソン・黒田・福井だけでは持たないだろうから、もう一人まぐれでもいいから、勝てる投手はいないかな、と思っていたのに。

あれだけ暴投やらエラーやら、自分でやっちゃダメだろう。

だから、もう優勝はいくら何でもムリ。


でも、まだ3位の可能性は・・・

阪神が落ちてくるのを待つしかない、という気もするけど。

まあ、ズルズルとなるのは、巨人よりは阪神、と思ってるだけですけどね。

ただ、10勝級の投手が4人もいて、上位にいけないって、やっぱり打線の問題かなあ。

ホントに期待できそうな選手がいないもの。

それに比べて、ヤクルトはスゴいよ。

首位打者候補が2人(川端、山田)
本塁打王候補が2人(山田、畠山)
打点王候補が2人(畠山、山田)

山田が3部門すべてに絡んでるわけだし、畠山も2部門に絡んでいる。
ここがスゴいわけだ。

ここにバレンティンが帰ってきたのだから、ちょっとコワい。

かつて、首位打者(内川)、本塁打王(村田)がいたにもかかわらず、最下位だったチーム(横浜)もあるわけで、やっぱ打線って水ものなんだけど、これだけ揃っている上に、安定しているわけだから、ちょっと違う。

もっと昔でいえば、わが広島カープにも、本塁打ゼロの首位打者(正田)と規定打率最下位(たぶん)の本塁打王(ランス)がいたけど、この時は3位だった。

調べてみたら、当時はまだ北別府・大野・川口・長冨・川端とかいたんだよね。


いずれにしても、あと11試合です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時、どうしますか? | トップ | 何で、アグネス・チャンなの? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事