はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

あっちもこっちも山本太郎!

2013-10-29 | 日記
「痛いニュース!」を見ていたら、「ふ~ん、こんなアホなことを言うバカがいるんだ」と思える話題が2つあったのだが、どうやら2つとも同じ人物が絡んでいるらしい。

まずはこちら。

<「痛いニュース!」その1>
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1778737.html

今やウソつきの代名詞のようになっている山本太郎が、台風被害で大変な伊豆大島に行ったのだが、どうやらボランティアの手伝いをするわけでもなく、ただ様子を見に行っただけらしい。

そして、バカの付き人であるカメラスタッフが、あろうことか、救援活動を行ってい自衛隊員について、こう発言したそうだ。

「人を殺したくて自衛隊に行く人もいるんですかね」
「なんで迷彩服なんですかね。もっと元気が出るような色にすればいいのに」

どっちも、「はあ?お前アホなの?」というものだけど、前段は、ただ自衛隊を貶めたいだけの発言で、誰にどのようなことを吹き込まれたのかは知らないけど、軍隊って何なの?という基本的な問題について、何にも考えていないという証明だろう。

だけど、後段の発言は、単に「バカ!」の一言。

何だよ、「元気が出る色」って。

何のために「迷彩」って言うのか、おそらく説明しても理解できないのだろうけど、こういう発言をすることによって、まわりから「お前らバカだなあ」と思われるか知れない、とは考えないのだろうか。

まあ、発言の相手が山本太郎だから、「そうだよな」と賛同してくれそうだけど・・・

やっぱりバカ同士の会話は理解できない。



そして、同じく伊豆大島でボランティアをしている人のfacebookから

<「痛いニュース!」その2>
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1778778.html

「ボランティアが寝る場所がないって言っているじゃないか!!! 宿泊料金が高くて泊まれないって!!! 今、町長に、ボランティアたちが無料で寝る場所を確保しろって言ってきたからな」

と言った議員がいるそうな。

もちろん、山本太郎だと書いているわけではないけれど、前後の文章から「どうやらあいつらしい」ということになっている。

さもありなん、という輩だけに何とも言えないけど、ボランティアって、そこまでいろいろとやってもらえるものだと思っているヤツがいるとなると、ホント現地の人たちは「いい迷惑」だと思う。

少なくとも、現地の人(被災者)に気を使わせてはいかんだろうに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新「Kの法則」!? | トップ | もしかして、暴走!? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事