卵管がんとハロハロ日記

団塊の世代の主婦の気まぐれブログです。
夫婦揃って大病したあと のんびり暮らしています。

フレンチ レース、薔薇です

2015-05-10 13:01:32 | 日々是好日

 

昨晩はひと雨ありました。

お陰で今朝は空気がしっとり落ち着いています。

 

薔薇 フレンチ レースが咲きました。

↓  ↓  ↓

同じ一輪の 数日前からの画像です。

 

 


フレンチ レースはフロリパンダという系統の薔薇



 

優雅な雰囲気だけど、すごく丈夫で病気知らず

春から冬まで、気がつくと咲いています。

背丈はちんまり1mくらいでまとまっています。



 

面白いことにフレンチ レースはその年や季節によって

花の色が微妙に違うのです。

 

  

今年の春はピンクがかったアイボリーだけど

去年の冬はクリアなピンクでした。

もっと白に近いアイボリーのこともあります。



 

いちごが赤くなってました。  ↑  ↑


鉢や資材で足の踏み場もないルーフバルコニーの隅っこで

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり! (ふく)
2015-05-11 12:32:40
またまた、なんて優美なバラでしょう!!
まるで上品で柔らかな布を思わせるような花びらですね。
ウエディングドレスみたい
それなのに「丈夫で病気知らず」だなんて

ホントに「バラの世界」って広くて奥深いんですね~。
返信する
ふくさん (はーちゃん)
2015-05-11 15:00:51
ふくさん
ホントにバラの世界って奥が深そうですね~
少ししかないバラの鉢ですけれど
選ぶときは、強健 初心者向きというのを確かめて求めています。
欲しいバラがまだまだあるんですけど、ぐっとガマンしてます (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。