卵管がんとハロハロ日記

団塊の世代の主婦の気まぐれブログです。
夫婦揃って大病したあと のんびり暮らしています。

梅のポタポタ漬け 2

2012-07-27 11:52:14 | 日々是好日



この間 天日干しした梅を10日位前に漬け込んだものです。

半年位から一年位が食べごろみたいです。

去年までは ネットで「 梅のポタポタ漬け 」で検索しても

何も出てきませんでしたが

今年 NHK の 「 今日の料理 」に掲載されたせいか

たくさんでてきます。

インターネットの時代 凄いですね。

今年は 梅はもう終ってますけど。。。


今は 、去年 手術を待ちながら 複雑な気持ちで漬け込んだものを食べています。

でも美味しいです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また 来年も 今年のを元気で食べたいんなぁ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かし)
2012-07-27 15:36:50
はじめてブログ拝見いたします。
水仙さんのところでお目にかかり、寄らせていただきました。60代の母が卵管がんで、ご承知のように、卵管の方は圧倒的に少数なもので……。

三期cからの根治手術をしたばかりですが、またお邪魔いたしますね。

(梅をとってきて漬けたりジャムにしたり、母もよくやっています)
返信する
はじめまして(^O^) (はーちゃん)
2012-07-27 18:39:35
ご訪問ありがとうございます。
お母様は手術が終わったばかりなのですね。
これから抗がん剤治療なのでしょうか?
お嬢さんとしてはとても心配ですよね。
私は去年の夏に手術でした。
同じく3Cです。それからいろいろありましたが抗がん剤治療もおわり 今は特に問題なく経過観察中です。元気です。
きっとお母様も来年の今頃は元気で過ごされていると思います。
そうなるように、不安なこともあると思いますが どうか勇気を出してこれからの治療に進んでくださいね。
応援しています。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。