卵管がんとハロハロ日記

団塊の世代の主婦の気まぐれブログです。
夫婦揃って大病したあと のんびり暮らしています。

箱庭 受難の日~ (つД`)ノ

2015-05-14 18:29:59 | 日々是好日

 

いまや

園芸ブログと化しているこのブログ

これでいいのか?

と怪しみつつ

花咲く季節

これでいいのだ!

と強引に思い込んで続けることにします。




さて

バラを見ながらハーブティーでも

なんて乙女な気分に浸っていた12日のこと

ここだけは静か、と思っていた中ベランダが

突然 嵐に見舞われました。

 

ボーッと朝ドラを見ていた朝8時

グイイーン グイイーン ザーバ ザーバと聞いたことのない音

もしや これは?

うわさに聞く高圧洗浄のおと?

カーテンから覗くと...



 

あや~~

消火ホースみたいなホースを持った作業員さんが

ベランダのヒサシの上にいて、タイルに水を噴射してます。

たしかに 予定表にはあったけど、 エッ 今なの ?

( だって ほら 今でしょ !)

一気に眠気も乙女な気分もぶっ飛びました。

 

洗浄作業にはベランダの植物はもちろん邪魔

作業員さんたちは親切に鉢を角に運んでくれるんだけど

「 あっ コレ折れちゃいました~!」( トマトの苗 )

「 すいません!引っ張ったら切れちゃいました~!」( クレマチス )

あと いろいろ...



                               

 

ひきつった私の顔を見た作業員さん

「 すいませーん、わからないんで やって下さ ~い !」

仕方がない、 かわいい植物たちのためです。

やりましたとも!

泥と水にまみれ

髪振り乱し

重い鉢を持ち上げて

右往左往

 

高圧洗浄ってすごい威力なんですわ!

植物たちは泥混じりの返り水を強烈に浴びて

かなりのダメージを受けました。トホホ

 

蕾がついたバラの枝も折れ (つД`)ノ

 

終わって見れば 嵐が去った後のようなベランダ

しかも そのあとホントの台風6号がやってきて

え~い! もーどーとでもなれーー!!

やけっぱちな気分の一日でありました。

 

夕方

工事の責任者の

丁寧な謝罪の訪問がありました。

「 いえいえ 大したことありませんので...」← 我ながら 

 

 

これは嵐の前の静けさのアイスバーグ   ↓  ↓   

 

 

 

 

嵐の前のグラハム トーマス ↓  ↓

 

 

枝がなん本も折れてしまったトーマス ( 涙 )

これは去年の写真です。  ↓  ↓

 

 

でも植物は強いです。

あれから 二日

台風一過の晴天が続き

かなりな勢いで復活しつつあります。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね~! (ふく)
2015-05-15 12:36:04
はーちゃんの驚き&お怒り、分かります~
我が家の外壁塗装の時、我が家の花たちも、私自身も(猫たちも)
相当のダメージを受けたのを思い出しました。
そして、謝られるとそれ以上怒れなくなっちゃったところも同じです

はーちゃんの大事なバラやクレマチスたち、
そして私の憧れのアイスバーグやグラハムトーマスさん、
「復活しつつある」ということで、本当に良かった
返信する
ふくさんへ (はーちゃん)
2015-05-15 19:01:42
ふくさん 経験者はわかりますよね~
5月12日といえば もうそりゃ一番バラが咲いているときです。
白い花はドロだらけ。
みすぼらしい写真も撮ったんですけど
ブログに載せる気になりませんでした。
それにしても 誠意のある謝り方のお手本を見せられたようでした (泣)(笑)
お陰さまで 復活してきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。