卵管がんとハロハロ日記

団塊の世代の主婦の気まぐれブログです。
夫婦揃って大病したあと のんびり暮らしています。

花まつり

2014-04-08 17:21:41 | 日々是好日

 

今日は風もなく暖かくて良いお天気でした。


お昼すぎ、近くのお寺の花まつりに行きました。



 

さくら、もう終わっているかなと思っていたら

いえいえまだまだきれい、健在でした。

この一週間、強風、雷雨、ヒョウ、と受難続きだったのにね。

 

今年はタイミングが悪く

ゆっくりお花見する機会を外していました。

花まつりのおかげで

花びらが音もなく舞う静かな境内で

思いがけず幸運なお花見をすることができました。

 


 

花まつりで 

お釈迦さまに甘茶をかける風習は

天が お釈迦さまの誕生を祝福して

甘露の雨を降らせた故事に由来するそうです。 

 






今年の春が穏やかに進むといいですね。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。