磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

内なるビジネスチャンス

2016年04月05日 23時33分25秒 | マーケティング・センス

近ごろ、新幹線で出張する時のお気に入りを見つけました。

いつも見忘れる海側のシートから見える富士山。
今日は、名古屋から乗車した直後、そのことを思い出して、地図のアプリで
現在位置を追跡しつつ、付近まで来たから、わざわざ号車間のデッキに
移動して、カメラを構えていたのですが、



ご覧のようにあいにくの曇り空。どこに富士山があるのか? 富士山の輪郭
すら見ることができませんでした。。。
場所は間違いなくこの辺りだと思うんですが、こんな角度で本当に海側の
窓から見えるのでしょうか?
まだ現物を拝んだ訳じゃないので、未だに半信半疑です。


出張のお供は海側の席から見える富士山じゃありませんよ。

何かと言うと、冒頭の写真です。
左側に写ってるキーボードを付けたiPadでもありませんよ。

お気に入りのお供は右側です。

名古屋駅構内のドトールコーヒーで買い求めたこの品。
でも、私はコーヒーが好きじゃないので、コーヒーではありません。
ロイヤルミルクティーです。
それも、特製(? と店員さんは毎回言うんですが。。。)のガムシロップは
入れず、茶葉のティーバッグはそのまま入れたままにしたものです。

このお店、実は、ISOWAビト2年生になったばかりのKさんが
学生時代にアルバイトしていたお店なんですが、どんな風に特製なんで
しょうね? >Kさん


それはそれとして、これを新幹線に乗ってからチビチビ飲むのが楽しみ
なんです。

美味しいので、一度 トール サイズを買ったところ、あまりに背が高く、
新幹線車中で揺れて、倒れそうなほど。そのため、ゆっくり飲んでいると
その間ずっとカップを持っていなきゃならず、疲れちゃったので、それ
以降はミディアムサイズと決めてます。

これまでは、コーヒー好きの人が羨ましかったけど、もう大丈夫。
出張中もちょっぴりリッチな気分を楽しむことができるようになりました。


そう考えると、世の中にはまだまだ満たされていないニーズがあり、ビジネス
チャンスもあるってことですよね。
他人に問うたり、市場調査などと大げさなこと言わなくても、自分が感じる
不便、不満からいくらでもビジネスチャンスは見つけられる。
そういうことなんですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社長、いつもご利用ありがとうございます。 (2年目になったばかりのK)
2016-04-06 09:08:18
何が特製かと言いますと・・・
まず、ロイヤルミルクティーの茶葉がドトールオリジナルブレンドの茶葉を使用しています。
また作り方に特徴があり、まずはお湯を少し注ぎ、紅茶の香り、旨味を引き出しています。
その後、牛乳を注ぎ、スチーマーで温めています。
またもう1つドトールオリジナルなのが、(社長は使わないとのことですが)ハニーシュガーのガムシロップです。
普通は合わないと思いますが、ロイヤルミルクティーとの相性はこれがまた抜群です。

ドトールの中でも茶葉、作り方に非常に手を込んだ一品です。
これから夏に向かいますが、私は夏でもアイスよりホットの方がお勧めです!♪
(アイスは氷で薄まって味の質が落ちます)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

返信する
試してみようかな (磯輪)
2016-04-06 22:14:30
 Kさん

詳しい解説ありがとう。
ハニーシュガーのガムシロップ、甘い紅茶は好きじゃないけど、
一度試してみたくなりました。
さすがコンテストで表彰された経歴の持ち主だね。パチパチ
返信する

コメントを投稿