磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

セドナから

2007年12月11日 22時08分40秒 | オフ・タイム

アメリカ出張中に出かけたセドナで買ったお土産が届きました。

ISOWAアメリカのRonが丁寧に梱包して送ってくれました。
どこも壊れることなく、無事到着。

これ、何かと言えば、地球儀なんです。ただ普通の地球儀と違って、それぞれの
国をいろんな色、種類の石を国の形に加工して、作られた地球儀なんです。

        

石の色が複雑に絡み合って、かつ海の部分はこれまた本当に海のような色の
石でできていて、きっと宇宙から地球を見たらこんな風に見えるんだろうな~
というくらいすてきな地球です。でも写真ではそのすばらしさがどうしても
上手く表現できません。実物はもっとすてきなんです。

ひと目見て、とりこになっちゃって、かなり長い間悩んだんですが、
ISOWAアメリカの竹嶋君が

 「社長、ISOWAアメリカから送りますよ」

と言ってくれたので、買いました。


実は、その後シカゴへ移動して、アポロ13号のラベル船長のレストラン
行った時、そのお店に、私が買ったこの地球儀のもう少し大きなものが
飾ってあったんです。

それを見た時、

 「おお、ラベル船長のお店にも飾ってあるくらいだから、やっぱりとっても
  いいものなんだ!」

と妙に納得しました。

これからはこの地球儀を見ながら、常に世界を意識して、ビジネスに励み
たいと思います。
本当にそういう気になれれば、安い買い物ですね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ、きれい! (りつ)
2007-12-11 22:28:52
海の部分はなんという石なんでしょうか?
返信する
Unknown (サンチアゴのアミーゴ)
2007-12-12 09:34:43
イソワ アメリカのRonさんに早速今回のブログを紹介しました。
 もちろんRonさんは、日本語が分からないのでちょっと心もとない私の英語で社長の感動と感謝を伝えて見ました。
返信する
 (磯輪)
2007-12-12 23:05:54
 りつさん

きれいでしょ? りつさんからほめられると、うれしいな~

海の部分だけじゃなく、どこの部分の石も、どういう
石かさっぱりわかりません・・・
返信する
Ronのコメントは? (磯輪)
2007-12-12 23:08:21
 サンチアゴのアミーゴへ

Ronへの紹介ありがとうございました。
ぜひRonに英語でいいから、コメント書き込むように
伝えてください。
待ってま~す。
返信する
Ronさんからのコメント (サンチィゴのアミーゴ)
2007-12-13 17:56:08
ご要望にお答えしRonさんからのコメントの一部を
抜粋しました。

This is a very good story about Mr. Isowa. I am very pleased that he is happy about his trip and his globe. Thank you again for sharing the story with me.



Thank you,

Ron

返信する
Great! (Hideyuki)
2007-12-13 22:42:43
Hi,Ron.
Thanks for your comment and your careful packing.
I found that the globe weighs 4.7kg!
Now I really understood why both Takeshima
and Sally recommended me to ask not Tom but
you to pack it.
See you soon.
返信する

コメントを投稿