磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

来年も安泰だね

2007年12月12日 23時03分34秒 | ビジネス・シーン

朝から岡山へ行き、その後大阪へ。そして夜は大阪営業所の
忘年会でした。

幹事の山下君が、お店の候補を5つ挙げ、多数決でちゃんこ屋
さんに決まったそうで、まずはこの山下君の気配りに感心
させられました。

さすが大阪営業所の英知を集めて決定したお店だけあって、
ちゃんこはとても美味でした!

10年位前、私が大阪営業所長を兼務してた時、田口君から
ある相談を受け、その時の私の対応が ’とってもありがたかった
です’ と、いまだに田口君がそんな風に思ってくれていた
ことを聞き、感激でした。

またちょうど昨日が2回目の結婚記念日だった石ぐれさんの
ところが、家を買い、おまけに奥さんがおめでたというビッグ
ニュースもあり ますますうれしくなっちゃいました。

さらに長瀬さんのとっておきの秘密のルートで、新規ビジネス
が展開できるそうで、これで大阪営業所は来年も安泰。

  ’大船に乗った気でいて下さい’

ますます、ますますうれしくなりました。

最後は、

  ’大親睦会で社長から習った5本締めでいきましょう!’

ということで、花田さんが指名されたのに、花田さんたら、

  ’じゃあ、1本締めで’

と訳のわからないこと言い出すんだもの・・・   
だから酔っぱらいはイヤですね 

早朝からの出張だったけど、回ったお客様たちからも
とっても歓迎してもらい、最後は大阪のみんなと盛り上がって
ものすごく充実した一日でした。

大阪のみんな、来年も頼んだよ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪発!新規ビジネス (バイヤー2号)
2007-12-12 23:41:58
お疲れ様でした。
普段なかなか皆が揃う機会は少ないのですが、
あらためまして営業所のパワーを感じました
年末までまだ日はありますが、また来年も
お力になって下さい
ありがとうございました
返信する
ありがとうございました。 (山下)
2007-12-13 10:54:58
昨日は、お忙しい中大阪営業所の忘年会にご参加頂き、ありがとうございました。

弱輩者の幹事で気配りが足りなかったと思いますが、
滞りなく会が進行でき何よりでした。

今度、会場のアンケートを取る時は、社長にも選んで頂きたいと思います。
でも“鶴の一声”は、ご勘弁ください・・・{/dogeza/

“世界一の社風”を目指す社員の一員として、これからも公私ともに邁進していきたいです。


返信する
大阪3本締め (神戸っ子)
2007-12-13 17:06:56
朝早くから夜遅くまで、大阪のメンバーとお付き合いいただきまして、有難うございました。

「ちゃんこ鍋の美味しい食べ方講座」

つくね、肉、魚など、だしの出る食材は最初に入れましょう。
次に鍋が沸騰してきたら野菜を入れます。
くれぐれも餅は最後です

これってちゃんこに限らず鍋料理の基本ですね?
失礼いたしました

今月17日まで神戸ルミナリエやってま~す
返信する
こちらこそ (磯輪)
2007-12-13 22:44:39
 バイヤー2号さん

こちらこそ、来年も力を貸して下さいね。
ありがとう。
返信する
お任せします (磯輪)
2007-12-13 22:46:39
 山下君

いえいえ、立派な幹事ぶりでした。
でも会場の選択は今後もみなさんにお任せします。
でもできれば掘りごたつの部屋が・・・
返信する
教えてもらいましたね (磯輪)
2007-12-13 22:49:24
 神戸っ子さん

さっそくなべの作り方教えてもらいましたね。
でもどうせなら、忘年会の前に勉強しておいて
欲しかったですね~
食材の入れ方は、順不同じゃまずいでしょ。
来年はなべ奉行期待してます。
返信する

コメントを投稿