磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

コンサートの前に

2012年12月17日 20時42分21秒 | オフ・タイム

ひとみの同級生でジャズ・ベーシストの若井俊也くんとそのお兄ちゃんの
ピアニスト若井優也くんのクリスマスライブを、今年も、名古屋の覚王山の
ライブハウス スター・アイズで聞いてきました。


でもその前に腹ごしらえ。
スター・アイズから徒歩でも行ける池下の磯輪家御用達のインド料理店
『シャティ』へ向かいました。

まだ早い時間でしたが、店の前の駐車スペースには大きな車が2台止まって
いて、やむなくコインパーキングへ止め、大きな車の間を体を横にしながら
店の入口に歩いていて、ふと、お店の窓越しにレストランの中を見ると、

 「あれ!」

窓際のテーブル席に見慣れた顔がいます。

      

 「楢崎だ!」

そう、グランパスの守護神 楢崎正剛です。
もちろん、こんな格好でインド料理食べてた訳じゃないですよ 笑


店の中に入ってみると、奥さんと二人の息子と一緒でした。
下の息子さんはテーブルの周りを行ったり、来たり。
それを当の楢崎はとっても優しそうに見守っています。

さすがにプライベートで楽しんでいる姿を撮影するのは気が引けたん
ですが、一家が帰った後、私たちが座った席から一家がいたテーブルの
方向の写真を撮りました。



ちょうどキッチンの中のタンドール(土窯)越しに見える席でしたが、
キッチン周りもすっかりクリスマスモードになっていて、とてもきれい
です。

そのクリスマスのデコレーションの中央に、

              

こんな感じでニコニコ顔の楢崎がいました。
あのゲーム中や、インタビュー時に見る強面の楢崎とはまったく別人の
ような穏やかさでした。


後でお店の人に、

 「よく来るんですか?」

と聞いたら、

 「よく来て下さるんです。
  とても腰の低い、いい方です。
  今夜は息子さんに、

   『一番辛いカレーを食べてよ』

  とねだられていたので、帰り際に、

   『どうでした?』

  と尋ねたら、

   『ちょっと辛すぎたね』

  とニコニコ答えてくれました」


本当に子煩悩なんですね~
確かに息子さんたちは、楢崎にまとわり付いていました。


勝負師の別の顔を見せてもらいました。

また一家揃ってシャティで会えるといいな。
  
リーグ戦は残念な結果で終わったけど、天皇杯期待してるぞ! 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿