磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

豊かさを運ぶ

2020年01月08日 20時47分26秒 | ビジネス・シーン

「紙は文化のバロメータ」と言われます。

段ボールももちろん紙でできているんですが、段ボール用の紙は『カミ』
とは言わず、ちょっと謙虚に『ガミ』と呼びます。 というのも業界では
『紙』とはコピー用紙、新聞やチラシ用の紙、包装紙などを指し、段ボール
用の厚めの紙は『板紙(イタガミ)』と呼んでいるからです。


となると『板紙(段ボール)』は文化のバロメータにはならない?


仕事始めから、各地区のお客様業界団体恒例の新年互礼会に連日参加して
いるんですが、そこでご挨拶されたある方が、

 「紙は文化を運ぶと言われます。
  では我々『板紙(段ボール)』は?
  『板紙(段ボール)』は『豊かさ』を運びます」

おお、すばらしい!

そうですね、ISOWAが携わる段ボールは『豊かさ』を運んでいるんですね。
胸を張って、物流のインフラである段ボールを供給していきましょう!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿