磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

お礼参りで

2018年01月04日 20時28分03秒 | 美味しさ探訪

ひとみがお産の直前に、精力を付けるために出掛けたのが、15年くらい通って
いるインド料理のシャティ。

その時、マスターから、

 「ウチのカレーを食べると安産になるっていうのは
  有名だから、安心してね」

と言われたとおり、無事にお産して、めぐみが生まれてもう1年3か月以上。

 「今日はやっとお礼参りに来ました」

とひとみが言うと、

 「お礼参りとは、物騒だね」 笑


シャティも、今日が仕事始めで、わが家にとって本年初のカレーでもあります。

相変わらずのいい味。
ついつい焦って食べた後に、写真を思い出したので・・・



こんなに見苦しい写真しか撮れませんでした・・・


我々が席についてしばらくすると、次のお客さんがやって来ました。
我々同様、お馴染みさんらしく、入口でマスターたちと新年のご挨拶をして
います。

私の後方で挨拶していたので、姿かたちは見えなかったけど、お客さんの声を
聞いて、かつお馴染みさんらしいという、このふたつの事実から、お客さんが
誰だかピンと来ました。

挨拶を終え、我々の隣のテーブルについたのは、お父さんと小学生高学年くらいの
息子さんです。

お父さんの横顔がチラッと見えました。

やっぱりそうでした。私の勘は当たりました。




ツノ坊の右奥に見える男性、誰だか分かります?
今シーズン途中からあまり出番が無くなったけど、長年グランパスのゴールを
守って来た守護神ですよ。

以前も、ここで会ったことがあり、お店のママさんから、

 「時々、家族で来てくれるんです」

と言われたことを憶えていたんです。


食事中、何度も、頭をボリボリかいていたのが印象的でした。


ツノ坊曰く、

 「頭も何だかボサボサだったけど、カッコいい人はやっぱり
  カッコいいね。

  息子さんもすごくカッコいい男の子だったよ」

私は、息子にまで気が回らなかったけど、仲良しの父子でしたよ。



1シーズンでJ1に復帰したグランパスの守護神に会えたし、カレーはいつにも
増して美味しかった。

こいつは春から縁起がイイね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿