磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

バンコク

2016年07月28日 22時02分12秒 | オフ・ビジネス

バンコクにはISOWA専属のドライバーがいます。
ティアンチャイさんと言います。

もう10年近く前から、ISOWAのメンバーがバンコクへ出張中する度、
ティアンチャイさんのお世話になっています。
今回もずっと我々を送迎してくれました。


お客様の場所はもちろん、所要時間、休憩場所など熟知しています。



郊外だって、こんなシャレたコーヒーショップに案内してくれます。
ここは、貿易のOくんのお気に入りの アマゾン という地元のコーヒー
チェーンですが、今やスターバックスを凌ぐ勢いとのこと。
私はコーヒーを飲まないのですが、値段は安くて、味は変わらないらしいです。


ティアンチャイさんは、ISOWAのお客様のところの守衛さんたちとも
顔なじみというすごさで、我々の仕事をサポートしてくれます。

だからそのお礼に、我々もティアンチャイさんのビジネスを応援しようと、
すっかりティアンチャイさんと仲良くなっているわが社のAくんが、



こんな広告文を作りました。

おかげで、ティアンチャイさんの日本人向けのビジネスは大繁盛。。。
とまではいっていないよな〜 笑

でもティアンチャイさんも、とっっても喜んでくれていました。


      

車に乗って、すぐに気になったのが、この魔法陣のようなもの。

「これは何?」

って聞いたら、「安全のお守り」だそうです。

それと並んで、王様の写真も。

「王様のこと尊敬していますか?」

「はい。王様はとても優しい方ですから」

いいですね〜、こういう言葉を聞けるって。


ティアンチャイさんの車もそうですが、これと同じカラーリングの車は
たくさん走っているので、大手のタクシー会社だと思ってました。
それなのに、我々のリクエストに応じて、駆け付けてくれるので、
タクシー会社とティアンチャイさんの間でどういう契約になって
いるのか不思議に思い、聞いてみたら、黄色と緑のツートンのタクシーは
すべて個人タクシーだそうです。

一方、他によく見るタクシーとして、ピンク1色、とかブルー1色などの
車もありますが、こういう1色だけのタクシーは会社経営の車だそうです。
色は10色ある。つまりタクシー会社が10社あるということですね。
各社一律で保有台数の上限が決まっていて、それ以上は増やせないそうです。

個人タクシーの車は、すべて国が管理しています。
車のモデルも、トヨタのあるモデルに決まっていて、ティアンチャイさんは
4年のローンで購入しているので、1台 400万円くらいするそうです。
決して上級モデルでもないのに、高いですね〜

「まだローンが残っているので、頑張らないといけない。

たとえ一見さんでいい話があっても、ISOWAさんの様に
いつも贔屓にしてくれるお客様を大切にしています」

決して高い値段を請求しない、とても良心的なティアンちゃさん。
ぜひバンコクへ行かれる方がいれば、紹介しますので、言って下さいね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良心を形にしたようなお人柄 (A)
2016-07-29 21:34:10
磯輪社長

ティアンチャイさんは人間味に溢れ、
良心の塊のような方です。
金額はいつも明瞭でフェアです。

簡単な日本語もお話しされますので、
最低限の意思疎通は日本語で出来てしまいます。


徳の高い彼の人間性は、商売繁盛に繋がっている
と思います。
見習います。
返信する
PR (磯輪)
2016-07-30 20:55:34
 Aくん

私のブログでPRしたことを、次回、バンコク訪問時に
ティアンチャイさんに知らせて下さいね。

微力ながら、営業に協力していますから 笑
返信する
合点承知 (A)
2016-07-31 01:22:28
磯輪社長

もちろんティアンチャイさんに、ブログをお見せしながら
お伝え致します。

日本のブログで取り上げられました、と記事を印刷して
車内のファイルに挟ませて頂けば、磯輪日記のCMにも
なりますね 笑

好循環です!!
返信する
よろしく! (磯輪)
2016-08-01 22:58:56
 Aくん

よろしくね!
返信する

コメントを投稿