磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ようこそ先生

2023年08月17日 20時05分26秒 | ISOWAの風土改革

 

先月末、珍しいお客さんが来社しました。

 

春日井市の教育委員会の研修で、

春日井市の小中学校の先生たち、25名が、ISOWAの見学に来てくれました。

ここのところ、もっともっと、地元・地域へ貢献していきたいなと

考えるようになったところに、今回の見学のオファー。

地元・春日井にこんな会社があるんだってことを、学校の先生たちに

知ってもらえるなんて最高の機会です。

ありがた~く、お引き受けさせてもらいました。

 

冒頭、会社の概要説明では、ひとみの進行による

ISOWAにまつわるクイズで、先生たち、チーム対抗で大盛り上がり

 

日本で一年間に生産される段ボールの量、

どのくらいか、みなさんは知っていますか?

 

 

ディスカバーツアーでは、社員サポートのTくんと、段ロールのOくん。

二人で協力して取り組んでいる、棚卸の改善のことを披露してくれました。

対話が業務の改善の推進力になったというエピソード、

まさにISOWAの行動指針「対話、すればスピード」だね

 

短い時間でしたが、先生たちの満足度はかなり高かったようで、

帰りのバスでは

「手厚いおもてなしに感激しました」

「ISOWAさん、すごくよかった」

とのお声をいただけたそうです。ありがたいですね。

 

これからも、もっともっと、地域を愛し、地域に愛される

そんな会社になっていかなくっちゃ

 

先生たちが、いい写真を送って下さるというので、それを待っていたため、

ブログでの紹介が遅くなってしまいましたが、暑い中来てくださった先生方、

ありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿