磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

Ichiro

2005年10月02日 20時13分20秒 | オフ・タイム

Ichiroが大リーグで5年連続の200本安打を達成しました。
おめでとう! パチパチ 

今日の新聞のスポーツ欄にこんな彼の言葉を見つけました。

 記者 「5年間、大きな故障がなかったですね」

 Ichiro「そういう(ケガが少ないことを)評価されること自体、
     おかしいと思う。僕がいくら(年俸を)もらっていると
     思います。(自己管理は)当たり前のこと」

すごいと思った。たくさん年俸をもらっている選手は大勢いるが、
そのうち一体何人がこんなことを平然と言えるんでしょうか?

そういえば昔、元ジャイアンツのピッチャーで、その後ヤクルトの
コーチになった角が、キャンプで毎晩、野村監督が選手、コーチを
集めて、「野村の教え」(今度本になりますね)を講義したものを
ノートに取っていて、そのコピーをもらったことがあるんです。

その冒頭にも、

 「プロとして一番重要なことは、健康管理。一年間ケガ無く
  働ける体を作ること。」

というようなことが書いてありました。
やっぱり一流の人間は違う。

私も給料をもらって仕事をしている以上、プロである。
恥ずかしくない仕事をしなけりゃと、ちょっと自分が恥ずかし
かった。

Ichiroに感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿