磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

子はいなくとも親は楽しむ

2007年07月16日 23時55分00秒 | MY FAMILY

ひとみの旭のサッカー部の親の会でした。

子どもたちは卒業して、それぞれの道を歩み始めましたが、親たちは
相変わらず(?)です。 トホホ

子どもが卒業しても、子ども抜きで、こうやって親同士で集まれるって
ことはすばらしい。7家族10人が参加しました。

本当はおとといの予定だったんですが、台風で今夜に順延となりました。
幹事の田中夫妻には、メンバーの都合を聞き、やっと日程を決めたのに、
台風で仕切り直しと、本当に気苦労を掛けました。

普通これだけ苦労すると、たいていはやせるもんですが、そこは大人物の
田中さん、そんな苦労は何のその、一層大きく膨らんでいました。
さすがです。

      

みんなの話を聞いてみると、特に浪人したメンバーの頑張り度はものすごい
ですね。やっぱりサッカーで鍛えた精神力は伊達じゃなかった。

尾崎君、家ポン、かおるくん、みんな現役時代とは全く別人のように勉強して
いるそうです。やるとなったら、やる。そういう子たちなんですね。

一橋大学移動講座にわざわざ来てくれたかおるくんは、今や一橋まっしぐら。
いいじゃないですか! 

  「親の言うことは聞かなくても、磯輪応援団長のことは絶対的」

だそうです。ありがたいことです。私でできることがあれば、何でも言ってね。
一家を挙げて応援します。

現役で進学したメンバーも、それぞれ将来の目標を持って、張り切ってます。

サッカーの指導者を目指しているウッチー。日本代表の監督になって、
チケット回してよ。弁護士を目指しているへ~ちゃん。その節は面倒みてね。
野口英世二世といずれ言われるだろうよねづくん。歳とったらお世話してね。

みんなとっても頼もしいな~

おっといけない。肝心な子を忘れてた。誰あろう、我が娘、ひとみ。
ひとみも頑張ってるよ~

そいでもって、子どもたちに負けないように、親も頑張って、デニーズで
2次会までいっちゃいました。どうだ子どもたち、お父さん、お母さんたちも
たいしたもんだろう!

子どもは子ども、我々は、子どもは抜きで、親は親同士、子どもが作って
くれたすばらしいご縁を大切に、これからも長くお付き合いしていきま
しょうね。

次回は我が家が幹事となったので、責任持って開きます。
また集まりましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿