磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

南玉川からハロー

2012年09月04日 21時05分08秒 | ビジネス・シーン

 「もしもし、社長さんですか?」

と掛かってきた電話は、先週訪問した秋田の南玉川温泉の旅館 はなやの森の
若女将でした。

        

一体どうしたのかと思ったら、

 「社長さんのブログ見ました。
  ありがとうございます。
  写真がとてもすてきで、ぜひウチのHPに使わせて
  もらいたいんですが、データを頂けませんか?」

 「いいですよ。どの写真が要ります?」

 「温泉の写真もいいし、宿の前でみんなで並んで
  撮った写真もいいし、社長さんがお風呂に入って
  いるものいいし」

 「私がお風呂に入っているのも?!
  それじゃあブログに使った写真全部送ろうか?」

 「いいですか、それじゃあぜひお願いします」


ついでに最近の南玉川の様子を聞いたら、宿のすぐ裏にあるダム湖の水が
ドンドン減っていて、私たちが泊まった時ももう底が見えるほどでしたが、
それがテレビのニュースで放送されると、ダム湖の底に沈んだ村に住んで
いた人たちが、昔の村の様子が見られるということで、大勢の人が見学に
来るようになったそうです。

 「おかげで宿は、お昼におそばを食べに来たり、日帰り入浴の
  お客さんがあったりと、大繁盛です」

我われは、水が満々とたたえた湖の方がはるかにきれいなので、当日も、

 「これじゃあ、昔の段々畑の様子も見えるね」

と言っていたことが、逆に元の住民の郷愁を誘ったんですね。


さてさて、本当にはなやの森さんのHPに私の写真が登場するのでしょうか?
楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿