磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ポキッ!!

2012年09月05日 22時12分53秒 | プロフィール

「ポッキー」じゃないですよ。「ポキッ」です。

この私のメガネ。
今朝起きて、掛けようとすると、いつもと違ってどうにも掛け心地が悪いんです。
おかしいな~と思いつつ、顔を洗い、ヒゲを剃り、朝ごはんを食べ、さあ会社へ
出掛けようと、車に乗り込んで、もう一度メガネを掛け直そうとしたら。。。

左右のレンズを繋ぐ鼻の上に来るブリッジの部分がグニャっと曲がって、メガネが
Vの字形状になっています。驚いていると、とうとう左のレンズの付け根のところ
からポキッ!!とふたつに折れて、バラバラになってしまいました。

たまたま以前撮ったメガネの写真が残っていました。
もちろん今の姿は、真っぷたつですが、その決定的写真は、あまりのショックに
写真を撮り忘れました。


さて、メガネが無いと、近くも、遠くも見えないので、壊れるとどうにもなりません。

幸い、度入りのサングラスがあるので、とりあえず会社までは運転してきました。
しかしさすがにサングラスで仕事はできないので、午後、出張に出る前に、
メガネ屋さんへ立ち寄りました。

聞けば、私のメガネのモデルは生産中止となっていましたが、メーカーに問い
合わせたところ、部品の在庫があるそうで、明日の夕方には修理完了することに。
それでも、左右のレンズを繋ぐ小さな部品が何と9800円也。

ツノ坊に話したら、

「それちょっとひどくない。ボラれたんじゃない?
新しいメガネが買えるじゃない」

かと言って、新しいメガネを作ろうとすると日にちが掛かるので、背に腹はかえられ
ません。

運良く、その後、広島へ出張に来たので、夜、運転しなくても良かったんです。
とりあえず広島にもサングラスは持参して来ましたが、早く、明日が来ることを
祈るばかりです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
999.9 (高橋 将)
2012-09-06 08:00:31
私は999.9(フォーナインズ)というブランドの眼鏡を5本使用しています。かけ心地にこだわる製品で、ここの眼鏡しか使いません。フレームが3万円台から4万円台、レンズは私の場合乱視と遠近が入るので5万~6万かかります。トータルで10万円はしますが、メガネは医療機器という考え方から購入しています。

名古屋では高島屋にあります。一度ご覧下さい。
返信する
第3弾ですね! (磯輪)
2012-09-06 22:06:54
 高橋さん

ルンバ、グリーンファンに続く、高橋さんお奨め
第3弾ですね。

早速高島屋へ行ってきます。

情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿