磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

段ボールを通じて世界中に夢を

2018年01月21日 19時33分28秒 | マーケティング・センス

すごいものがでできましたね。

Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)


ニンテンドースイッチというゲーム機のコントローラを、段ボール製のピアノや
釣り竿、バイクなどがにセットすることで、新しいコントローラに変身させ、
ゲーム機のソフトと一緒になって遊ぶという仕組みです。



そうなんです、新しいそれぞれのゲーム専用のコントローラは、段ボール製で、
自分で簡単に組み立てられるし、好きな色を塗ったり、飾り付けたりと、段ボール製
ならではの特徴を活かした知育玩具でもあります。



ピアノ型は、脇にコントローラを差し込むようになっています。



そうすると、



段ボール製のキーボードで本当にピアノが弾けちゃうんです。
まるで電子ピアノのように。


私の説明ではチンプンカンですから、ぜひ文頭のリンク先にある任天堂の公式動画を
見てください。

これぞまさに、

 『段ボールを通じて世界中に夢を!」

です。


我々も段ボール業界外から来た任天堂に負けちゃいられないです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿