磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

侵入禁止!

2023年02月20日 22時09分34秒 | ビジネス・シーン

 

先週、我がロードスター、5年目の車検でした。

 

今度は念願のソウル・レッドでした - 磯輪日記

今度は念願のソウル・レッドでした - 磯輪日記

今回は赤色を楽しめました。ロードスターです。今日は、東名阪を走って、三重県の椿大神社までドライブしてきました。想像以上に立派で、驚きました。参道の両側にそびえる...

goo blog

 

もう5年も経つんですね。

 

で、そのロードスターを駆って、花のお江戸の皇居まで出掛けた・・・ という話では

ありません。 

 

ポイントは冒頭の写真に写っている看板。 

クルマはもちろん、自転車も、ペットも禁止ですね。

 

そうして話は、再びロードスターの車検に戻ります。

 

クルマを引き取っていったディーラーさんから、しばらくして電話がありました。

 

 「お車は普段、どんなところに置いています? 露天ですか?」

 「いやいや、自宅ではビルトインの車庫に、会社ではカーポートに

  止めていますが・・・」

 「そうですか~・・・」

 「それがどうかしました?」

 「実は・・・

 

という前置きの後、話し出すには、クルマの底から小動物がエンジンルームに進入したような

痕跡があります。

 

 

 「白く点々となっているのは足跡。ホースにあるのはひっかき傷です。

  エンジンルームの底に死骸があるんじゃないかと心配したんですが、

  それはありませんでした。その代わり・・・

  こんなものが・・・」

    

 

 

と写真を撮って、送ってくれました。何でしょう、これ?

 

 「動物の糞です」

 「エッ」 

 「他にも数か所ありました」

 

 「動物も寒いと、エンジン切りたてホカホカのエンジンルームは

  温かくて、居心地イイですからね」

 

エンジンルームは、ペット禁止なんだけど・・・

ということで、冒頭の看板へと繋がったところで、ちょうどお後がよろしいようで。

 

みなさんも、エンジンルームにお気を付けあれ! 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿