磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

和菓子シリーズ その3

2007年03月20日 21時40分24秒 | MY FAMILY

和菓子シリーズ第三弾。
3月9日の予告通り、明日のお彼岸を前に、おはぎの登場です。

おはぎって、見るからにあんこ~って感じで、いいですね~
あんこが 艶々 しています。

我が家のおはぎは、あんこの甘味がかなり抑えてあって、すっきりとした
味です。

出来立ては、お餅がふわふわで、持ち上げると、タラ~とたれちゃう
くらいの柔らかさです。

 ツノ坊が作ったのは、実は昨日なんですが、昨日は八百屋でお腹一杯
だったので、食べられず、今夜の夕食後のデザートとなりました。

出来立てのふわふわと比べると、ずい分硬くなっていましたが、それでも
十分堪能しました。

ケーキやクッキーといった洋菓子もいいけど、和菓子もいいもんですね~

ご馳走様でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (無名)
2007-03-20 22:38:54
これまた“美味しそう”ですね。

>あんこの甘味がかなり抑えてあって
>すっきりとした味です。

大きさも小振りで
「気が付いたら二つ目」と言った感じで
食べやすそうですね。


>ケーキやクッキーといった洋菓子もいいけど
>和菓子もいいもんですね~

うんうん!


磯輪社長の体型なら問題無いでしょうが
私の場合は、カロリーが・・・  でも・・・

後は「濃いお茶が・・・」となりそうです。

お後がよろしい様で・・・
返信する
お茶がおいしい (磯輪)
2007-03-21 22:29:43
 無名さん

甘いものは私も大好きですが、たくさんは食べません。

「二つ目」もという無名さん、ツノ坊と
同類ですね。

日本茶好きの私ですが、確かに和菓子と
言えば日本茶。最強のコンビですね。
返信する
キャッチコピー (雪風)
2007-03-22 12:34:43
イソワのプリスロ
プリスロのイソワ

製函機、製段機メーカーのISOWA

よりも・・・・


~和菓子の磯輪~
のほうがシックリきます。

返信する
美味しそう・・・ (魔人ブゥ)
2007-03-22 22:40:11
桜餅に続いて、このおはぎも
美味しそうですねぇ。


あぁ・・・あんこ食べたいです。

返信する
アルファベットと漢字 (磯輪)
2007-03-23 23:13:12
 雪風さん

「マシンはISOWA、お菓子は磯輪」
でいきます。
返信する
またいずれ (磯輪)
2007-03-23 23:14:43
 魔人ブゥさん

また機会があれば、ご紹介します。
返信する

コメントを投稿