磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

酷だな~、でも

2007年03月21日 22時25分51秒 | オフ・タイム
 
私が好きなテレビ番組。

NHKの大河ドラマ(今年は『風林火山』ですね)と『なんでも鑑定団』
です。と言っても、鑑定団はもっぱら日曜の再放送にお世話になってます。

そして年に2回(?)くらい企画される『SASUKE』。

今日は祝日でしたが、我が社は出勤日でした。帰宅して、テレビをつけると、
その『SASUKE』がやっていました。

何でも18回目とかで、今回は大幅にリニューアルされました。
でも驚きました。ますます厳しくなってて、ちょっとエグくないですか? 

                   

SASUKEオールスターズや有力選手も次々と脱落。

そんな様子を見るにつれて、段々腹が立ってきました。

それでもゴールまで辿り着けなかった選手たちは次回もチャレンジ  する
だろうし、そういう私も懲りもせずまた見ちゃうんでしょうね。

よくよく考えれば、かなりワンパターンの番組なのに、

 「また次も」

とか

 「次こそ」

と思わせる。これがテレビの魔術、怖さなんでしょうか? 

でもそこまで深く考えず、やっぱり次も楽しみましょう! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラス発想 (村田光生)
2007-03-22 06:11:07
お早うございます。

僕も一部しか見ませんでしたが、殆どの方がインタビューで「次は絶対に成功させます」と言っていましたね。

「さすがにチャレンジャーは違うな」と思いました。

「こんな難しいのはできないよ」とか言ったマイナス言葉はひょっとしてカットされていたかも知れませんが・・・・。
返信する
見てたんですね (磯輪)
2007-03-23 23:11:07
 村田さん

同じような番組を見るんですね。
あそこまで人を惹きつけるっていうのは
すごいですね。
返信する

コメントを投稿