磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

朝陽の中で微笑んで

2023年11月25日 19時41分35秒 | オフ・タイム
 
朝、ゆっくり起きてきて、居間のブラインドを上げると、快晴。
真っ青な空を背景に、昨日まで、まだあまり進んでいなかったのに、ひと晩で庭の
紅葉が一挙に進んで、鮮やかな錦絵のようです。
 
あまりにきれいだったので、庭に出て、スマホに収めました。
 


低い角度の朝日に照らされたもみじを、やや逆光で撮影すると、紅がよりくっきりと
映え、黒々とした木の幹と葉の影が、明暗と奥行きを写真に与えてくれます。
 
もみじ以外もそれぞれ色づいていて、目だけじゃなく、心も休まります。
 
 
歌詞の内容はまったく違うけど、学生時代大好きだったハイファイセットの
 

『朝陽の中で微笑んで』という曲を歌う山本潤子の神声が頭の中を流れました。

 

静かで、平和な、土曜の朝でした。

 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同窓生のMASAKO)
2023-11-27 07:56:00
山本潤子さんの透きとおる様な声は心が洗われますね❤(ӦvӦ。)
竹内まりやと共に若い頃はよく聞いてました🙆‍♀

五日前、紅葉を観に初めて三方五湖ま行きましたが、景色は素晴らしかったですが真っ赤な🍁は残念ながら見当たらなかったです🙅
徳川園も綺麗みたいですね(・∀・)
返信する
声のクオリティ (磯輪英之)
2023-11-27 20:47:54
 MASAKOさん

声の美しさは、ダントツでした。
返信する

コメントを投稿