磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

専門家のおススメで

2016年02月14日 18時55分33秒 | オフ・タイム

最近、また夫婦deウォーキングを復活し始めました。

そして今日。 栄に行きたい用があったけど、車を止める場所を探すのも面倒
だし、地下鉄も・・・

そこで、

 「歩いて行かない?」

とツノ坊に提案したんです。

 「前に自転車で行ったことはあったけど、歩いたら
  どれくらい掛かるの?」

早速ネットで調べてみると「4.5キロで55分」でした。
意外に近かったので、初夏のような陽気にもあと押しされ、日焼け止めの
クリームを塗って、いざスタートと相成りました。


さてその目的地はというと、

      

ここ、ドンキホーテ栄店です。

実は、ある筋の専門家から、

 「とてもいいよ」

と紹介してもらっていたある品があったのですが、先日、その方と会った折、

 「磯輪さん、あの品、栄のドンキホーテにありましたよ。
  それも山積みになって、値段も、私が買った時は8,000円
  以上したのに、2,000円で売ってました」

と聞いたのです。

そこで二人で一路ドンキホーテを目指すことにしたんです。


途中で熱くなって、コンビニでお茶を買ったり、上着も脱いだり。もうちょっと
くたびれるかと思ったけど、結局、5,500歩 1時間弱で難なく栄の目的地に到着。


到着して、その商品が置いてありそうなフロアーを探し、売り場で店員さんに、
これ、これ、こういう商品はどこにあります? と尋ねたら、

 「そういう品はウチには置いてありませんが・・・」

 「おかしいな~ 

   『ここのお店に山積みされていた』

  と聞いて来たんですが・・・」

念のため、

 「この近くに別のお店があります?」

と聞いたけど、

 「ここだけです。
  あとは、ヨドバシカメラさんとか、ドンキホーテさんとか・・・」

 「

ドンキホーテに来たつもりで、トップカメラに来てました・・・ 


平静を装いつつ、二人、慌てて店を出て、今度こそドンキホーテへ行き、無事
目当ての品を1,980円で手に入れ、帰りは地下鉄で戻ってきました。


さて、一体何を買ったかと言うと・・・

      

カラオケ用のマイク。
先日、岡山の夜で盛り上がったので、カラオケを勉強しようと思って・・・


なんてことある訳ないですよね 笑

実は、

      

こうして山積みになっていたところから買い求めてきたのは、

      

ハンディータイプのマッサージ器なんです。


「こんなちゃちなもの」って思うかもしれないけど、なんせ推薦者が神の手を
持つ、ISOWA御用達マッサージ師のTさんで、

 「私も、疲れた時は、これ使ってるんですよ」

って言うから、これは信じない訳にはいかないでしょ。


最近、ツノ坊と二人、寄る年波には勝てず、腰、そして肩こりがすごいので、
Tさんの神の手に加えて、この力も借りようかと思っています。


でも、腰痛、肩こりに一番良かったのは、栄まで歩いたことかも・・・ 笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿