磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

仕事の合間の再会

2006年04月12日 22時45分58秒 | オフ・ビジネス

昨日、今日と、東京へ出張だったんですが、その合間に大学の
後輩二人と会いました。

一人は自動車部の後輩で、現在日本格付研究所で働いている
中川君(冒頭の写真 もちろん右側ですよ)。彼とは夕方5時
過ぎにお茶を飲みながらの再会。

もう一人は下宿の後輩で、現在セブン&アイ・ホールディングス
(元セブンイレブンです)に勤める小林君。彼とはお昼ご飯を
付き合ってもらいました。



一番手前の彼です。

二人とも元長銀の同期入行なんです。

久々ということと、ちょっとあることを相談したいこともあって、
元銀行マン二人と会ったんです。

二人とも忙しい合間をぬって駆けつけてくれて、本当にありがとう。
でもこうして気軽に相談に乗ってくれる仲間がいるってことは
うれしいな~

不思議なもんで、後輩というのいつまでたっても後輩で、ただ
ちょっと歳をとってるっていうだけで、何年たっても偉そうにできる
んですね。

もちろん私も先輩には、そのように接しているつもりですから、
中川と小林、勘弁してね。

また相談するかもしれないけど、その時も懲りずに付き合って
くれよ。本当にありがとう。

今回写真撮影を忘れたので、去年の写真ですが勘弁してください。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新人たちに推薦 (としたか)
2006-04-13 01:37:19
こんにちはっ。

先輩後輩っていくつになってもいいものですよね。

相変わらず充実されているようでなによりです。



今日、当社の新人たちに「磯輪日記」ブログを推薦させていただきました。

新人たちがおじゃましたおりにはどうぞよろしくお願いいたします(って読まれただけではいつきたのかわかりませんが (^ ^;) )。



素晴らしいブログは広くみんなで活用させていただきまーす。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
お久しぶりです^^ (野垣)
2006-04-13 16:52:51
覚えていらっしゃらないかもしれないですが、8年ほど前まで5年ほどISOWAにお世話になっておりました。懐かしく思い訪れてみたのですが、磯輪マネージャー(当時そうでした(笑))が社長になられ、益々ご発展のようで元ISOWA人として嬉しく思います。

これからも拝見させて頂きます。



私もオンデマンド印刷という会社でがんばっています。もしよければ覗いてみて下さい

http://www.ondemand.co.jp/

返信する
お久しぶりっす! (矢野)
2006-04-13 20:54:13
同期の野垣くんじゃないですか!

ご無沙汰です。



私は現在、大阪営業所に転勤して6年経過。

7年目に突入しました。



別の会社で頑張っているんですね。

またお元気そうですね。



4月から同期の梅村氏が大阪に転勤して

くることになりました。



みな頑張ってますよ。



私も30代後半となりました。

お互い良いオッサンとしてますます

頑張りましょう!

返信する
恐縮です (磯輪)
2006-04-14 00:13:48
 としたかさん

  &サンロフトの新入社員のみんさんへ



「磯輪日記」をご推薦頂き、恐縮してます。

この前訪問した会社でも社長さんが社員の方に

私のブログを紹介して下さっているとのことで、

工場見学する時もとっても妙な気分でした。

だって、私はまったく知らないのに、みなさんは

私のことよく知っているんですもんね。ブログって

本当に不思議なツールですよね。



サンロフトの新入社員のみなさん、はじめまして。

としたかさんからブログを教えてもらった磯輪

です。みなさんの入社式の様子などは、ブログで

拝見していますよ。



サンロフトの新入社員のみなさんに、悪影響を及ぼさないように心がけようとは思うのですが、でもすぐ忘れちゃうので、気を付けて読んで下さいね。



それにしてもみなさん、いい会社に入りましたね。

としたか社長はホントいい方です。人格者の社長の会社に勤められるってことは、実に幸せです。

頑張って、皆さんの力でサンロフトさんをもっともっといい会社にしていって下さい。応援しています。
返信する
びっくりしたよ (磯輪)
2006-04-14 00:20:33
 野垣君



本当にお久し振り。元気そうで何よりです。

会社のHPも早速訪問しましたよ。



どこでこの磯輪日記を発見したんですか?



思わず、人事の平野さんに、



 「野垣君って、あの野垣君?」



って質問しちゃいました。



元ISOWAビトが活躍してくれていて、こうして

私のブログを訪問してくれるなんて、本当に嬉しいよ。そういう意味でもブログってすごいね。



これからも時々のぞいてね。

そしてこっちに来ることがあれば、ぜひ会社にも立ち寄って下さい。ありがとう。



矢野君も、こうして元同期として早速コメント付けてくれて、うれしいよ。ありがとう。私のブログで、元同期が交信できるなんて、ブログ冥利に尽きるね。
返信する
光栄です (あゆのもと)
2006-04-14 09:39:32
ありがとうございます。



社長が褒められるって

社員としても大変嬉しいものですねっ。



後輩の活躍を嬉しく思う私以上に

社長さんというのは、社員が褒められると

嬉しいものなんでしょうね。。。



返信する
はじめまして (kon)
2006-04-14 22:47:24
はじめまして。

サンロフト新入社員のkonと申します。



ブログ、楽しく読ませていただいています。

思わず数ヶ月もさかのぼって読んでしまいました。サンロフトとの関わりも知ることができてとても嬉しいです。

毎日ブログを更新されている姿勢は本当に見習いたいと思いました。私もブログを書いていますが、コンスタントに続けることはエネルギーの要ることですよね。



サンロフトに入社したことでこうしてまたひとつ出会いが増えたのだと思うと嬉しいです。

またおじゃまさせていただきます!
返信する
だって (磯輪)
2006-04-15 08:05:42
 あゆのもとさん



その節は大変お世話になりました。

サンロフトさんの大ファンだから、勝手に社外応援団やらせてもらっています。



社長のことであれ、社員であれ、何であれ、自社のことを褒められれば、改めて自社の良さに気付かされ、うれしいもんですよね。



返信する
読みました (磯輪)
2006-04-15 08:18:35
 konさん



はじめまして。konさんのブログも拝見しましたよ。頑張ってますね。



さすが広報に配属されるだけあって、早速私のブログへもコメント付けるんですね。これもサンロフトさんの広報でもあるからね。



この調子で仕事、積極的に取り組んで行って下さい。



いつか我が社の新入社員と交流できるといいですね。



返信する
ありがとうございます (kon)
2006-04-15 11:23:18
読んでいただいてありがとうございます。

私にとってブログは日々の課題でもあって、楽しみでもあるんです。仕事に対してもそういう姿勢で臨めたらいいなと思っています。



新人の皆さんと交流できる機会があれば是非色々お話してみたいです。

自分と同じように入社したばかりの皆さんがどんな風に仕事を考えているか知ることができたら、さらにモチベーションが上がりそうです。
返信する

コメントを投稿