磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

〇〇を探して三千里

2017年09月22日 22時22分12秒 | 美味しさ探訪

最近、また、ツノ坊と夜の散歩を始めました。
とてもいいです。

いろんなルートを考えます。
歩道がしっかり広くて、自転車が脇を通らない道。
明るすぎず、暗すぎない道。
車の通行量が少なく、静かな道。
緑が多い道・・・


散歩を始めたので、同時にもうひとつ別のミッションを持って、歩いて
います。

それは、途中でセブンイレブンに立ち寄ることです。
それも、できれば、ルートの終盤、自宅近くになったタイミングで。


常に、自宅付近のセブンイレブンの位置を考えながら、散歩の道順を
組み立てています。

でも、ツノ坊は鈍感なので、目の前にセブンイレブンが出現するまで
そんな私の意図にはまったく気付きません。


その目的は・・・
ハイ、これです

    

ティラミス氷。

静岡で食べた味が忘れられずに、ティラミス氷を探し回っています。

19日は、自宅から一番近いセブンイレブンに勢いよく入っていき、
アイスクリームの冷凍ケースに直行し、ケースの中を眺めると・・・

無い! 見当たりません。
改めて、もう一度、隅から隅まで、じっくり見たら・・・
やっぱりありません!

 「ウッソー!」

その後の散歩する脚が急激に重くなりました・・・


そこで返り討ちを目的に、昨21日、今度は森下駅付近のセブンイレブン
を訪ねてみました。

前回同様、冷凍ケース一直線 

 「今日こそ、必ずゲットするぞ」

と思ったら・・・ ありました!・・・  と思ったのも束の間、
似て非なる 宇治金時練乳氷みたいな品でした。

 「ということは、ティラミス氷は静岡だけ、あるいは
  静岡以東の限定販売か」

と思いつつ、セブンイレブンのHPを見てみると:

  ティラミス氷
  138円(税込149円)
  チーズソースに3種類のチーズを配合した、チーズの
  濃厚な風味を味わえるスイーツかき氷です。
  コーヒーエキスはブラジル産を使用し、ティラミスの
  特長である苦味とまろやかな口当たりが味わえる仕立て
  です。

という商品説明と共に、『販売地域全国』と記載されています。


う~ん、悔しい!
ぜひみなさんのお近くのセブンイレブンにあったら、そのお店
情報をコメントください。

三千里を歩いても、ティラミス氷を訪ねたい 名古屋のマルコ少年より。
(あ、三千里も歩けば、静岡まで楽に行けちゃう! 笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです (二店目で見つけた人)
2017-09-23 06:25:21
先日のブログを見た後、近所の散歩のつもりが結局はセブンイレブン巡りになりました

春日井駅前のセブンイレブンには置いてました。
全店にはないようですね。
返信する
情報提供お礼 (磯輪)
2017-09-24 10:51:46
 二店目で見つけた人さん

情報ありがとうございました。
ネットで調べたところ 春日井中央通店ですね。

美味しいでしょ!

このコメントを見て、昨日、会社からの帰路
春日井の八光町4丁目店に駆け込みましたが、
発見できませんでした・・・

春日井駅付近を通行したら、ゲットします。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿