磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

幸せのダブルヘッダー

2006年10月07日 22時37分36秒 | オフ・ビジネス

昨日までの悪天候が嘘の様に、澄み渡った秋晴れの一日です。

偶然にも社員の結婚披露宴が重なってしまいました。でもおめでたいこと
なので、何とかどちらのお祝いにも駆けつけたいということで、何とも贅沢な
披露宴のはしごとなりました。それにしてもこんなことは生まれて初めてだな~

二人からそれぞれ祝辞の依頼を受けていて、ある社員から

 「二人とも同じ話ですか?」

なんて聞かれたけど、とんでもない! スピーチ、言葉を大切にする私と
しては、ちゃんと二人それぞれのエピソードを盛り込んだストーリーを
考えましたよ。

 「でも、名前を絶対に間違えないようにして下さいよ」

それ、それ。それが一番心配です。新郎は二人とも我が社の社員だから、
間違えることはないけど、新婦側の名前は絶対に間違えないようにしないとね。


まずは管理グループの松永君の披露宴に春日井へ向かいました。

            

パートナーの久子さん、とても日本的な女性でした。松永君のご両親にも
ご挨拶することができました。優しそうなお父様と、美人のお母様。毎日
頑張ってくれている社員のご両親にご挨拶できるっていうのは、本当にありが
たい機会ですね。

披露宴が始まって、すぐ私のスピーチでした。スピーチの途中で、二人の
愛のキューピッド役を果たしてくれた、我が社にいつも出入りしてくれている
日本生命の鈴木さんも紹介できたし、めでたし、めでたし。

その後乾杯が終ったところで、おいしそうなご馳走を尻目に、披露宴を中座し、
次の開發君の披露宴に向けて、名古屋へ車を走らせました。予定より遅れ気味
だったので、間に合うかどうかヒヤヒヤでしたが、高速道路を使うことを
思い付いたので、思ったより早めに次の会場へ到着しました。


披露宴の入口では、我が社の【BoxDream】で印刷した、新郎新婦の等身大
パネルがお出迎え。そんな段取りになっているとは知らず、ビックリしました。

      

開發君のパートナーの綾子さんとは、お目にかかるのは今日が初めてなんですが、
長らく「あや」という名前の正体不明の『磯輪日記』の読者兼コメンテーター
だったんです。

何度もコメントをくれていたんですが、いつも

 「このあやさんって、どういう人かな~?」

と不思議に思っていました。

例えば、今年の3月14日のブログのコメント欄を見て下さい。

このあやさんと開發君の繋がりを知ったのが、7月7日です。この日のブログ
しっかり書いてあります。コメント欄も読んで下さい。

こんな風だから、あやさんとは初めて会ったっていう気がしないんです。
誕生日も私と同じなんです!

      

開發君の披露宴の中で一番印象に残っているのが、開發君のお父さんの謝辞
です。本当に人柄の良さがにじみ出ているご両親でしたが、そのお人柄が
じわ~っと感じられるスピーチでした。


幸せなカップルを見ることは、本当にいいもんですね。

それも二組も同時に。どうぞ、幸せな家庭を築いて下さい。

久子さんと綾子さんのためにも、世界一社風のいい会社を目指します。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M夫妻)
2006-10-08 19:40:28
先日は披露宴にご出席頂きありがとうございました

あれだけ心配されていた天気にも恵まれ、披露宴も無事に終える事ができました。

次の披露宴会場にも間に合ったようで、ホッとしております。

大変素晴らしいご祝辞をありがとうございました。

友人の間では、「若い社長さんですね」、「楽しいスピーチだったのでもっと聞きたかった」などの声が飛び交っていました

これからは、2人で協力し合って頑張ります
返信する
おめでとう (磯輪)
2006-10-09 19:00:59
 M夫妻へ



中座してしまい、本当にごめんね。

二人のプロフィールなども聞きたかった。

特に久子さんのね。

また機会があれば、ぜひゆっくり話しましょう!

ぜひ、幸せな家庭を作って下さいね。

おめでとう!
返信する
ありがとうございました (☆K夫妻☆)
2006-10-09 21:58:21
披露宴にご出席いただきまして、本当にありがとうございました

そして、素敵なご祝辞、ありがとうございました。

等身大のパネル、ご存知無かったのですね。印刷をお願いしてしまいまして、申し訳ございませんでした。

友人からの反応がすごかったです!!!

また、磯輪社長が『気さくでやさしい社長ですね!』という声もたくさん聞きました。

これからも、二人協力しあいながら、がんばっていきますので、よろしくお願いします。
返信する
おめでとう その2 (磯輪)
2006-10-12 00:23:58
 K夫妻へ



【BoxDream】がまた感動を生み出したのなら、こんなにうれしいことはありません。

二人の披露宴に華を添えることが出来たこと何よりでした。



ぜひ幸せな家庭を築いて下さい。

ありきたりな言葉だけど、実現してくださいね。
返信する

コメントを投稿