磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

グッバイ、キャンパー

2008年05月13日 21時51分22秒 | オフ・ビジネス

昨日のタイトルと似てるけど、今日のお話は映画じゃありません。

12年で2万数千キロしか乗らなかったけど、子どもたちを乗せて、あちこち
出かけた我が家のキヤンピング・カー。この数年、ほとんど使うことがなく、
そろそろ手放そうかと思いましたが、売ったところで大した額にもならない。

わが家はもう子どもたちも大きくなったけど、わが社には子育て中の社員が
たくさんいるので、ひょっとしてそういう社員にとっては利用価値があるかも
と思い、社内でそれとなくこういうキャンピング・カーの需要を探ってもら
ったら、

  「結構希望者います」

ということでした。

それなら売ってしまうより、社員が利用できるようにした方が、みんなに喜ん
でもらえると思い、会社に寄付することにしました。


名義書き換え、保険など、すべての手続きが完了したので、今朝この愛着
いっぱいのVWカリフォルニア・コーチに乗って、会社へ届けました。

        

キャンピング・カーというものは、いろんな装備が付いています。例えば
ポップアップ・ルーフ、座席をベッドに作り直す機構、冷蔵庫、ガスレンジ、
水道、FFヒーター、テーブル、オーニング等など。

これらの装備の使い方を憶えてもらわなければ、時にこういう装備を壊して
しまうことにもなりかねません。

私がこの車を買った時も、車を引き取りにディーラーへ行って、すぐに乗って
遊びに行こうと思っていたんですが、車の装備の説明を一通り聞くだけで
1時間以上かかったことをよく憶えています。

だから今日も、会社の管理グループのメンバーに、取説を見せながら、ひとつ
ひとつ機能の説明をしました。やっぱり1時間あっても足りませんでした。


これで会社への寄付が完了したので、これからはぜひ大勢の社員が利用して
くれることを期待しています。それによって家族との思い出作りに少しでも
貢献できたら、寄付した甲斐があったというものです。

みんなの家族の笑顔と楽しいお土産話、待ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿