磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ぼちぼち

2013年02月01日 20時52分34秒 | プロフィール

ぼちぼちやって来ましたね。花粉。
今年は去年よりかなり多いそうですね・・・ 

私は毎年、母の実家 北区山田町にある加藤医院でアスモットという
薬をもらい、毎日1錠飲んでます。

だいたい、年が明けて1月の中旬から飲み始めて、ゴールデンウィーク頃
まで飲み続けます。ということは、1年の三分の一は飲んでるんですね。

この数年、うれしいことに、この薬を飲んでいれば激的な破綻状態には
陥らず、なんとか乗り切れるんです。


 「早く薬をもらいに行って、飲み始めなきゃ」

と思いつつ、1月も末になってしまいました。

 「どうしよう・・・」

と思ってて、ふと思い出しました。

 「たしか、去年、シーズンの最後に飲み残した
  薬があったので、救急箱の中に整理してしまった
  はず」

ツノ坊に探してもらうと、ありました、ありました。
どうです、ちゃんと薬の袋に私の達筆で『英之花粉症』とまで書かれて
いますよ。我ながら、立派なもんですね。エッヘン


今年も、なんとか無事に過ごせますように。アーメン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿