磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

22歳

2011年03月19日 18時30分56秒 | MY FAMILY

今朝、ある友人から「気分害されたら、ゴメンなさい。
友人として一言。」というメールが届きました。

 「地震があった直後にアップされた『ご近所グルメ』と
  『手巻き寿司』は、まずいよ。

  (中略)

  (この)タイミングでの飽食の日記は、いかがなもの
  かと思いメールを書きました。
  良い事ばかり書くのが友情ではないと思ったので、
  ご理解下さい。」


毎日更新しているため、震災後、私もどんな記事を書こうかと毎日
悩んでいましたし、今も悩んでいます。

その結果、

 「暗いニュースばかりだから、明るくなるような
  話を提供しよう」

と思い、あのような日記を書きました。

しかし、そのことで、被災された方、またその関係者のみなさんに
不快な思いをさせ、不謹慎だと思われたことを、素直に反省したいと
思います。

配慮が足りず、誠に申し訳ありませんでした。



そんな中、昨日は、ひとみの22回目の誕生日でした。
慌ただしい中での誕生日だったので、特別なことは何もなく、
ケーキでお祝いしただけでした。

ただ、22年前のあの日、みんながどんな気持ちでひとみが
生まれてくるのを待っていたかを、思い出し、話し合いました。

残念ながら、今回の大震災、そして原発事故によって、楽しみに
していた大学の卒業式は中止となってしまいましたが。こうして
家族で誕生日を祝えることに感謝しています。

22歳、おめでとう。




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山岸です。(はるちゃんです) (haruka)
2011-03-19 19:46:52
こんばんは。初コメントです。

いつも磯輪日記読ませていただいてます。
(母は私よりチェックしてます磯輪マイスターです


とみーお誕生日おめでとう

卒業式が中止で、予想外の形でお別れになってしまってさみしいよまたゆっくり会おうね


4年間本当にとみーにはお世話になりました

磯輪家の皆様どうもありがとうございました

これからも磯輪日記を読ませていただきます
返信する
おめでとうございます! (りつ)
2011-03-19 21:56:59
写真を見て、今日はどこの中学生の記事なんだろう?と思ったらひとみさんでした!

家族に向ける飾り気ない笑顔、いいですね。

22歳おめでとうございます。
返信する
おめでとうございます。 (魔人ぶぅ)
2011-03-19 23:25:54

ひとみさんのお誕生日おめでとうございます。
とても素敵な笑顔ですね。

僕はこういう事態だからこそ明るいニュースが
必要だと思ってます。

磯輪日記を見て元気や勇気をもらうことも
ありますからね。
経験者が言うので間違いありません。

というわけで、これからも楽しみにしています。

返信する
卒業しても (磯輪)
2011-03-20 07:33:19
 はるちゃん

初コメント、そして磯輪日記を親子で読んでくれて、
ありがとう。笑

「恥ずかしい」コメント、しっかり読ませてもらいました。

先輩としてひと言。
在学中より、卒業してから、いかに同期の関係を続けるかが
より大事です。
今の時代、お金を払ってでも人的ネットワークを作りたい
とみんな一生懸命になっています。
そんな時、利害関係無しに、4年間、同じ釜の飯を
食べあった仲間というのは、本当に貴重です。
いつまでもその関係が錆び付くことの無いよう、メンテ
し続けて、すばらしい人生の友としてお付き合いして
やって下さい。

これからは、恥ずかしがらずにコメントしてね。

マイスターのお母様にもヨロシク!!
返信する
ISOWAに入っても (磯輪)
2011-03-20 07:34:37
 りつさん

4年前に大喜びしてから、あっと言う間でした。
早いですね。

ISOWAビトになってからも、よろしくお願い
します。
返信する
頑張ります!! (磯輪)
2011-03-20 07:36:15
 魔人ぶぅさん

これからも、元気や勇気を提供できるよう、頑張り
ます。
これまで同様、応援お願いしますね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (acb)
2011-03-20 09:26:29
 磯輪さん こんにちは
明るい記事 いいですよね。
私も走っていて空を飛んじゃっている小学生の写真を自分で撮って それで気分が軽くなっています。
世の中自粛ムードですが 自粛ばかりしていたら経済が回らず日本全体が沈んでしまいます。
だから“普通”にすごく価値があるって思います。
そう 自粛を自粛しようじゃありませんか!

今朝 観光地(・・・ってここなんだけど)を歩いてきたら 県外ナンバーの車がいっぱい
一時はキャンセルが続いたみたいですが そんなことでなんでもなかった企業が倒れていけば税金も入らず 結局被災地も救えませんから
とても安心しました。

おいしいものを食べて いろいろ買って経済をまわす。
これも貢献なのかもしれませんね。
返信する
Unknown (acb)
2011-03-20 09:31:22
 磯輪さん 追加です
・・・ってこっちがメインじゃなきゃいけないのにね。
ひとみさん おめでとうございます。
りつさんの言うように う~ん! 若いね!

磯輪さん 4月からとても楽しみですね。
いいなぁ・・・
返信する
Unknown (KOHARA)
2011-03-20 09:51:16
ISOWAさん。ご無沙汰していてすみません。
この度は、娘さんのお誕生日、息子さんの御進学
それぞれおめでとうございます。

世の中は、痛ましい災害の後ですから
自粛ムードが蔓延しておりますが、
我々としては被災地の支援とともに
明るく元気にしていることも
とても大事なことだと思っております。
そうしないと日本全体が沈んで行ってしまいますからね。
先日クライストチャーチの方からのメール(転送)があり、
現地でも今は元気を求め、ボランティアの方による娯楽に人が集まっているようです。
また、元気を取り戻すためのイベントの企画が結構出てきているようです。

元気や明るさは必ず求められるんです。
だから、元気が出るように、明るくなるためにできることをたくさんしましょう。
返信する
Unknown (チョコぱんまん)
2011-03-20 11:51:08
お嬢様のお誕生日、おめでとう御座います。
写真から感じられるような素敵な雰囲気の家庭を
私も目指したいと思います。
残念ながらまだその予定はありませんが・・・
こういう大変な時期に、どういう話題がいいのか?
それぞれの方にそれぞれの思いがあると思いますが
私は、こういう時期だからこそ、たとえ平凡でも
自分が今こうして暮らしていられる幸せに
感謝する気持ちを持ちたいと感じています。
返信する

コメントを投稿