磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

アッという間の4年間

2011年03月20日 23時59分49秒 | MY FAMILY

早朝、名古屋を発って、家族で東京へ向かいました。

驚いたことに、乗り換えた品川駅はとても暗かったです。
駅のコンコースも、売店も、駅ナカの専門店街も、すべてが
照明を落としていたからです。

止まっているエレベータもありました。

でも、考えようです。
これで十分なのかもしれませんよ。
今までが、明るすぎたのかも。
考えましょうよ、これから。


そして、まず高田馬場の不動産屋さんへ。
ここで、光がこれから住む部屋の鍵を受け取り、そこから吉祥寺で
車を借り、国分寺のひとみの女子ハイツへ走りました。

吉祥寺こそ車は多かったけど、直にスイスイ走れる様になりました。
時々、路肩に車が繋がって止まっているなと思ったら、ガソリン
スタンドに並ぶ人たちでした。かなり長蛇の列でしたが、聞けば、

 「今日はまだいい方ですよ。
  この三連休はみんな出掛けず、家でおとなしくして
  いるんだと思います。だから車が少ないし、ガソリン
  スタンドの行列もずい分短いですよ」

こういうことを感じながら、順調に国分寺に着きました。
私も、学生時代に住んだ国分寺。やっぱり懐かしいです。


ひとみの引越しを完了する予定でしたが、まったくその準備が
してなくって、とても今日完了できる状況ではありません・・・

やむなく、ツノ坊の判断で、

 「ひとみのところから光の新しい住まいへ移動させる
  ものだけをとりあえずまとめよう」

という方針に変更。

それでもその量の多さに、借りた車にジグソーパズルのように
何度も積み直しして、やっと何とかすべて積み終えることができました。


家族みんなで引越しに来たあの日から、4年が経ったんですね。本当にアッと
言う間の4年間でした。

その締めくくりの卒業式が、今回の震災の影響で中止となってしまい
ました。袴など手配していたけど、すべてキャンセル・・・
せっかくの人生の大きな節目だったのに、残念でしょうね。

せめてハイツの前で記念撮影したのに、約1名、マスクを取り忘れた
人が。光にしては、ちょっとでかくないかい?髪も短いし。

ツノ坊によれば、ひとみのいとこだそうです。


こうしてハイツとお別れして、今度は、荷物を満載した車を駆って
中野の光の新居へ向かい、とりあえず仮の引越しを済ませました。
こちらについては、またすてきなエピソードがあるので、後日紹介
しますね。


最後は、引越しの慰労を兼ねて、魚魚楽(ととらく)で夕食。

        

慰労だったのに、結構熱く語っちゃいました。

 「何を?」

『生き方』ですかね。

実は、この写真、4年前の写真なんです。
何度も言うけど、4年間、アッと言う間でした。

これから光も同じようにアッと言う間の4年間。
でも、アッと言う間であっても、ギュッと充実した4年間を
過ごして欲しいと思います。


帰路は、ツノ坊と二人。新幹線で爆睡でした。

お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地曳です。 (jibiki)
2011-03-21 08:52:20
ご無沙汰しております。ひとみさんと同じクラスの地曳です。

4年間本当にアッと言う間でした。そして、節目の時期に卒業式を迎えることができず、残念でなりません。しかし、こんな時だからこそ社会人として頑張っていかなければとも思います。

光くんの4年間も充実したものになることを願っています。またの機会にお話をお聞かせ下さい。これからも「磯輪日記」読ませていただきます

>トミー
誕生日おめでとう!てか、22歳なのね…ww

返信する
本当にお世話になりました。 (なつみ)
2011-03-21 15:12:14
昨日、私もハイツを退館しました
4年間住んだ部屋を後にするのは思っていた以上に寂しく、寮母さんに見送っていただいたときは涙でいっぱいでした。

このハイツに入館して、ひとみさんと出会えたことを心から感謝しています。

これからは社会人として、もう少し大人な女性を目指していこうと思います。
今後も地元でお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
返信する
テレビで会えるね (磯輪)
2011-03-21 21:10:21
 jibikiくん

4年間、ひとみと交流してくれて、ありがとう。
わが家へ来てくれた時は、私は出張中だったので、
歓迎できなかったことが心残りです。

いずれテレビにjibikiくんが登場するのを楽しみに
してるからね。

これからも『磯輪日記』よろしくね。
ありがとう。

返信する
ニアミスだった (磯輪)
2011-03-21 21:12:59
 なっちゃん

なっちゃんが退館した直後に、私はハイツに到着した
そうです。会えなくって、残念でした。

就職してからも、近くだから、またわが家に遊びに
来てね。磯輪家一同で歓迎するから。

4年間、本当にひとみがお世話になり、ありがとう。
これからもずっと仲良くしてやってね。
返信する
Unknown (村田光生)
2011-03-24 06:08:36
磯輪さん

おはようございます。

ひとみさんのご卒業おめでとうございます。

4年前の引越しの記事の事は覚えていますよ・・・と思って「家族みんなで引越しに来たあの日」をクリックしたら4年前もコメント入れていました(^^ゞ

我が娘の卒業式も開催されませんでした・・・。
返信する
入学式も・・・ (磯輪)
2011-03-24 21:32:25
 村田さん

ありがとうございます。
息子の入学式も中止で、新学期も5月の連休明けからになっちゃいました。
返信する

コメントを投稿