磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

レクサスLS600hL待遇

2012年09月21日 20時09分06秒 | ビジネス・シーン

昨日のサンロフトさんの20周年イベントを前に、静岡駅の改札を出ると、
大学時代の下宿の先輩であり、テニス同好会の先輩でもあるIさんが
出迎えてくれました。

それも運転手さんが付きの黒のレクサスLS600hLで。

このI先輩、何を隠そう、静岡銀行の会長なんです。
会長ですよ、会長。


3年ぶりの再会です。少し前に電話を頂き、

 「名古屋へ行くから、昼飯でもどう?」

と誘ってもらったのですが、指定された日はすでに出張が決まっていました。

でも9月20日に、サンロフトさんの20周年イベントに招待されているので、
この日に静岡で会うことにしました。


 「久し振りだから」

と、その前日、つまり一昨日9月19日に建て替えが完了し、オープンした
ばかりの日本平ホテルにレクサスで案内してもらいました。

このホテルの庭園と見晴らしは、キムタクが主演した『華麗なる一族』で
万表家の庭として何度も登場していました。もちろんそれは再開する前の
日本平ホテルです。

そして再オープンしたホテルのロビーからの眺めは、



どうです、この素晴らしさ。
全面ガラス張りの幅35メートル、高さ10メートルの吹き抜けのエントラス
空間。その向こうは広大な芝生の庭園。そしてそのさらに先に清水の市街地、
駿河湾、さらには写真中央にうっすらと富士山が見えるのが分かります?

超贅沢なこの眺望。まさに絶景!


I先輩と一緒なので、すべてがVIP待遇。

美味しいランチをご馳走になり、学生時代のこと、下宿の仲間の近況、景気の
話、経営の話などに花が咲きました。


もちろん帰路もレクサス待遇。


自分が万表鉄平になったかのような錯覚に陥りました。

I先輩、素敵な時間をありがとうございました。
次は名古屋で!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (溶射屋)
2012-10-01 08:10:28
磯輪さん

こんにちは!

大学の先輩が静岡銀行の会長だなんて凄いなぁ!!

やっぱりそれなりに有名大学だからみなさん卒業し立派になっていらっしゃるのでしょうねぇ!!

前会長さんとはお話しする機会がありましたが現会長さんとはご縁がないです。
返信する
人柄だと思います (磯輪)
2012-10-01 10:01:58
 溶射屋さん

I先輩は本当に誠実な人です。
ああいう人格者が認められる銀行だから、きっといい銀行だと思います。

I先輩は企画畑だったので、あまりお客様との接点は無かったとのことです。

返信する

コメントを投稿