磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

3年ぶりかな

2018年07月04日 22時40分07秒 | ビジネス・シーン

風土改革仲間のacbさんが3年ぶりに来社してくれました。

ちょうどサンロフトさんのTさんも別件で来社してたので、

 「一緒にディスカバーISOWAツアー参加しませんか?」

と誘ったところ、

 「ぜひ!」

ということで、一緒にGO! 




リクルータを経験した3年目のKさんに、

 「会社の理念がなかなか通じない学生にどう対応
  してますか?」

という質問が投げ掛けられると、躊躇なく、

 「ISOWAの理念はとても重要で、それを理解
  できないのであれば、採用することはできません」

私が言いたいことをKさんがズバッと言ってくれました 




ガチガチに緊張してた10年目の組立Kくん:

 「据付でお邪魔したあるお客様に

   『次は据付責任者として来てください』

  と言われたことを励みに、責任者になることが
  できました」

で、私、

 「それどこのお客様?」

するとKくん、

 「それを忘れちゃったんです・・・」




最近、小型旋盤から大型旋盤へと担当が変わった加工の12年目のNくん。
acbさんの愛情たっぷりの質問攻めに遭っていました。


その後、acbさんと一緒に自宅に戻って、ツノ坊と久々のご対面。
そして二人で夕食に。

カウンター席に付いてほどなく、ふと、acbさんの向こうの席に目をやると、
でーんと突っ立って、カウンター越しに店員さんと話している外国人がいます。

よく見ると、

 「スティーブン!」

ISOWAアメリカから二度目の研修に来日しているスティーブンです!

 「どうしたの?」

 「Kくんと待ち合わせなんですが、1時間早く来ちゃい
  ました」

 「だったら一緒にどう?」

と誘ったけど、お店の人に、

 「予約をもらっている8時までは、満席で席が用意
  できないんです・・・」

仕方なく、8時に再会ね と別れました。


acbさんは、会社を手放しましたが、最近は新しい活躍の場を見つけ、

 「充実してる」

と聞いて、安心しました。


その後、



めでたくKくん、さらに10月に結婚式を挙げるKくんのフィアンセ、そして
おまけのスティーブンの3人と会うことができました。
この写真は acbさんに撮ってもらいました。


何とも盛りだくさんの1日でした。

acbさん、また来てね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (3年目K)
2018-07-05 10:11:05
リクルータの経験は私にとって、勉強になることが多く、とても良い経験となりました。
今後はこの経験をいかし、色々なことにチャレンジしていきたいと思います。
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました (7年目K)
2018-07-05 12:27:23
英之さん
acbさん

昨日はありがとうございました。
最寄駅からひとりでお店についたスティーブンに驚いていたら、英之さんとacbさんがお店の中にいらっしゃってさらにびっくりでした。笑

思わぬ形でしたが、改めて妻を紹介することができてよかったです。
妻共々、今後ともよろしくお願いします。
返信する
楽しみにしてる (磯輪)
2018-07-05 21:21:35
 Kさん

> 今後はこの経験をいかし、色々なことにチャレンジ
> していきたいと思います。

いいね~ 楽しみにしてるよ。
返信する
私も (磯輪)
2018-07-05 21:23:13
 Kくん

私もあの展開にはホントびっくり!
まだまだこれからもあそこで会いそうだね。
奥さんにもよろしくね。
返信する

コメントを投稿