磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

うっそー! ホント~?

2017年05月17日 21時31分41秒 | オフ・ビジネス

如水会名古屋支部の例会でした。

毎回、安井支部長があいさつされるのですが、今日は支部長からの
指名で、私があいさつすることに。


今年になって講師選びの役目も仰せつかることになりました。
名古屋支部のメンバーは多士済々なので、それならそういう会員に語って
もらおうと決め、前回の4月例会では、お茶の東陽園の古市くんにお願いし、

 『知らなきゃ損するお茶の話』

をしてもらい、おいしいお茶の試飲もさせてもらいました。


そして今夜の5月例会は、名城大学の大西先生にお願いしました。
さすがは如水会名古屋支部の人気講師。
いつも以上に参加者が多く、50名という大入りでした。


してそのお題は、



トヨタ自動車、富士フイルム、東京ディズニーランドの高収益に関する
世の中で言われている通説がいかに間違っていて、本当の競争力はどこに
あるかのかを分かりやすく紐解いてくれました。

        

なるほど~ こういう見方もあるんですね。大西先生のするどい分析結果を
聞くと、世の通説というのはいかに根拠の無いものかが分かります。



だからみんな、真剣に聞き入っていま・・・せんね~

あ、ごめんなさい。これ、私があいさつしている時の写真でした。
道理でみんな、リラックスしているはずです。 汗

でも中には集中して聞いてくれているメンバーもいるように見えます。
こういう人は、優しい人なんです。 笑
ありがとうございました。


肝心の大西先生のお話は、またどこか別の機会に紹介したいとおもいます。
大西先生、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿