磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

また新年会

2008年02月16日 21時08分20秒 | オフ・ビジネス

雪で翻弄されて延期となった加工グループの新年会が今日無事開催されました。

会場は、前回は2時間前にキャンセルの電話をしたにもかかわらず、キャンセル
料無しで対応してくれた、金山の中華料理萬珍館。全員本場中国のメンバーの
ようで、おいしいし、笑顔いっぱい、おまけに安い。無理を聞いてくれ、本当に
ありがとうございました。

さて幹事の新入社員中尾君のあいさつでスタート。
「はじめ」と「おわり」が違っていたり、去年手術したTさんが「昨日」手術
したというので、

  「Tさん、また手術したの!」

と慌てさせられたり、とっても楽しいあいさつでした。

今夜はまじめな話は、岡里君の新五面加工機の感想と、船橋さんの締めの
あいさつくらいだった。後はみんなでバカ騒ぎ。でもこれがまた楽しかった!

人間ドックで胃の発泡剤を3度も飲んだという玉置君の話。同じくバリューム
検査でバンザイ(?)させられたKさん。
平井二世と呼び声の高い山崎君の変貌振りや、みんなが満腹なのに、せっせと
追加オーダーする岡里君と鈴木君。そのくせ「夏のにおい」だか「靴下のにおい」
のするような変わったもの頼むんだから! さらには「お腹一杯」
と言いながら、今食べたばかりのあんかけチャーハンをもう一度追加する
幹事の前谷君。

本当に加工グループも奇人変人が多いね。

でも一番驚いたのは、紅一点参加のKさん。若手のエキスを吸っているとの
話ですが、なんとエアロビクスはもちろん、ヒップホップのレッスンに通って
いるそうです。
ウ~ン、クール!

身長別(?)か足のサイズ別(??)全日本選手権のチャンピオンを目指して、
ISOWAの名を日本中にとどろかせて欲しいものです。

急な日程変更で、参加者がちょっと少なかったけど、少なければ少ないなりに
みんなとたっぷり話せて、これはこれで濃~い新年会でした。

先週の雪で一番翻弄された幹事の前谷君と中尾君、とっても楽しかったよ。
本当にご苦労様でした。ありがとう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっぴり遅くなった新年会 ()
2008-02-16 23:40:06
とても楽しい新年会でした 有難うございました。
そして幹事さんお疲れ様でした。
料理の出てくる速さに驚きましたが、どれも美味しかったです。
若いエキスの話も出ましたが、本当にそれで若返るなら
いいですよね。そうなりたいものです。
返信する
Kさんですね (磯輪)
2008-02-17 18:10:58
 Kさん

文中のKさんですよね。
楽しかったですね~

Kさんの知られざる一面を知ったことも昨夜の大きな
収穫のひとつですよ。

これからもKさんのあふれるパワーで若手を引っ張って
行って下さい。お願いしますね。ありがとう。
返信する
お疲れ様でした (前谷)
2008-02-18 07:48:25
お疲れ様でした

 お座敷で日本食もいいですけど、ひとつのテーブルを囲んで中華もたまにはいいですね。
人と人の距離が短いせいか、結構盛り上がって楽しかったです。
 「あんかけチャーハン」は少し食べそこなってまだ予算に余裕があったので幹事の特権で注文してしまいました。意外とあっさり味で卵がふわっとしててうまかったですね
返信する
未熟な幹事 (中尾)
2008-02-18 17:39:13
参加された皆さん、お疲れ様でした。

今回は幹事として、あまり活躍できませんでしたが、
次回は精一杯がんばりたいと思います。
返信する
よかったよ (磯輪)
2008-02-18 18:28:27
 前谷幹事1号君

ご苦労様でした。
確かにあんかけチャーハンはおいしかった。
もうひとつのお奨めは、靴下の臭いだったけどね・・・
返信する
疲れてないだろ? (磯輪)
2008-02-18 18:30:12
 中尾幹事2号(?)君

最初のあいさつはよかった。でもそれで幹事の仕事
終わったって感じだったね。
むしろ同期の林君の方が気を配ってた。
これじゃあ自己宣言どおり、もう1回幹事だな。
返信する

コメントを投稿