磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

あの名場面をもう一度

2020年02月29日 21時07分08秒 | オフ・ビジネス

 

今月初めにあったISOWAのTASUKEビト・ダイドーさん主催のニュー・

イヤー・コンサート。 特別にその時のDVDを頂戴しました。

 

    

 

 

ステージ向かって左側のブロックの最前列の一番右通路よりに座っているのがツノ坊で

その隣が私です。私の方が小さい!

 

コンサートの合間に、『興奮の一日の幕開け』 - 磯輪日記で紹介したようにダイドー

さんの山田社長と名古屋市長の河村さんとのやり取りがありました。

河村さんが、

 

 「名古屋は世界的にもどえりゃ~有名な自動車、工作機械、

  それから航空機の産業があるでよ~」

 

と言った途端、山田社長が、

 

 「それだけじゃなくって段ボール機械だってありますよ!」

 

すると河村さん、

 

 「おお、そうだ。段ボール機械って言や~、ここにおらっせる

  ISOWAさんだぎゃ~」

 

と愛知県芸術劇場コンサートホール満員のお客様を前にして、私の方を指差すので、

みなさん一斉に私の方を見るんです。 いや~ ちょっと焦りました。

 

そんなやり取りがあったので、

 

 「全編でなくてもいいので、あの部分だけでも動画ください」

 

とお願いしていたんです。

 

それが念願叶ったんです。

来週には、早速社内で見られるように段取りしたいと思います。

 

山田社長、ダイドーさんのみなさん、貴重な映像をありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3度も記事にしていただき有難うございます (D社営業A)
2020-03-03 18:40:23
改めましてこの度はお忙しい中、コンサートへ足をお運び頂きましてありがとうございました。

私もDVDを拝見させていただきましたが
舞台側から指揮者を映すたびに、画面の右下に真剣な眼差しで演奏を見られる社長様と奥様の姿があり、とても嬉しく思いました。

市長とのあの名シーンは何度見ても思わずにやけてしまいますね。

お渡しにお時間かかってしまいましたが
喜んでいただき、大変嬉しく思います。また来年も是非ともご参加お願い致します。
返信する
社内閲覧 (磯輪)
2020-03-03 21:03:31
 Aさん

頂いたDVDは誰でも簡単に視聴できるように
しました。
早速見た社員が、

 「とても嬉しかったです。
  山田社長と河村たかしさんには、
  たいへん感謝しています」

との感想を聞かせてくれました。

山田社長によろしくお伝えください。
ありがとうございました。
返信する
お伝えいたします (D社営業A)
2020-03-04 09:21:25
ありがとうございます。

山田も大変喜んでおります。

また今後もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿