磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

オーケストラ・アンサンブル金沢公演 + α

2005年09月22日 23時59分59秒 | ビジネス・シーン

我が社のお客様であるレンゴー様はオーケストラ・アンサンブル
金沢をサポートされていて、名古屋公演が開催される度に、夫婦で
ご招待頂いています。

その第23回名古屋定期公演に出かけました。
(演奏中は写真撮影禁止のため、休憩中の写真です)

いつもは岩城宏之さんが指揮を取られるのですが、現在病気療養
中で今回は外山雄三さんが代役を務められました。

前半は、とっても美人のソプラノ・オペラ歌手 森麻季さんがゲストで、
どこからあんな声が出るのかと思うような声量に魅せられました。

後半は、クラシック音痴の私でも知っているビゼーのカルメン組曲。
打楽器のメンバーがめまぐるしく場所、楽器を変えながら、とても
心地よく聴けました。

さらにアンコールでは、この打楽器奏者4人だけの即興演奏。これが
最高にノッタね。元ドラマーの私としては、ウキウキしちゃいました。
クラシックのコンサートでこんな気分になったのは初めてで、
数年前にソウルで観た、打楽器ミュージカル「ナンタ」のようでした。

公演が終わって、会場でお目にかかったやはり我が社のお客様の
ダイナパック様の齊藤副社長ご夫妻と食事に出かけました。

齊藤さんがご存知のイタリアンレストラン(齊藤さんの隠れ家なので
名前は教えられません)に連れていって頂きました。

それにしてもこのレストランはおいしかった。
目の前でレモンオイルを冷凍窒素でフリーズ・ドライして、それを
ドレッシングとしたサラダは、ちょっとしたマジックのよう。



ドライアイスのようなけむりがたっているのが見えるでしょ?

その後で私がたのんだ生トマトとナスとモッツァレラのスパゲ
ティーの美味しかったこと!
他の3人は、「辛いトマトのスパゲティーが最高!」。

最後にメインの料理が出てきたけど、残念ながら一口しか
食べられなかった。お腹が本当に『ポンポン』。 苦し~いよ~
食欲旺盛の3人に囲まれると、ただでさえやせているのに、
文字通り『肩身の狭い思い』をいつもします。

本当にいいお店を紹介して頂きました。

すばらしい音楽、おいしい食事、素敵な方との楽しい会話。
とっても充実した一夜でした。








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尚なご趣味で ()
2005-09-24 04:08:54
いやはや、本当に音楽がお好きでいらっしゃる。

ロックにホップス、クラッシクと幅広でございますね。脱帽です。



私はと申しますと、2ヶ月ほど前に友人に連れて行かれました岐阜のスペイン料理店でのフラメンコのライブに心惹かれ、先週の日曜日に中区のスペイン料理店でもう一度フラメンコを目の前で見てしまったら、どうしても抑えきれなくなり、とうとう今日赤萩にあるフラメンコ教室に申し込みをしてしまいました。



今までにも、【社交ダンス】【ジャズダンス】

【バレエ】・・・・・。

何か舞台を見ては習い事を始める始末の悪さ。

それでいて長続きなんてした事ないんですよ。

今回も何となくそんな感じになりそうで少し怖いんですが・・・・・。

まあ、体調も元に戻りつつありますし、いい運動になるのではないかな、と思っています。



ちなみに【バレエ】は3回でギブアップしました。
返信する
すばらしい好奇心 (磯輪)
2005-09-24 12:20:13
 操さん



決して高尚でも何でもありません。

クラッシクはさっぱりわからないんです・・・



それより操さんの好奇心には恐れ入りますね。

赤萩でフラメンコですか。今度スタジオを探して

こっそり偵察に行こうかな~



オッレー
返信する
好奇心 ()
2005-09-24 15:50:36
本当に好奇心だけなんです。

何でもとりあえず手を出してみたいだけなんです。



何一つものになっていない所が私らしいと申しますか・・・・。



一つだけ長続きしているものと言えば、やっぱり

水泳ですね。今から泳ぎに行って来ますが、これだけは、やっていて楽しいですから。

水の中だと何も考えずにいられるんです。

楽しいです。ほんとに!!
返信する
リバーダンス (高橋 将)
2005-09-26 11:50:26
私は10月16日にリバーダンスを見に行きます。これはアイリッシュのタップダンスです。昔務めていた会社であまった無料チケットをもらったので、家内と見に行ったら、背筋がゾクゾクと来るほど感動しました。その後、CD/DVDを購入し、来日する度に公演を家族で見に行っています。名古屋でも11月中旬に公演がありますので、もし機会がありましたら是非トライしてみてください。
返信する
イタリアン・レストラン (KEVIN)
2005-09-26 13:46:41
 音楽会の後の楽しい食事ありがとうございました。

 下戸の磯輪さんには縁遠いかもしれませんが、あのイタリアン・レストランには「慎吾君」というソムリエが居て、料理にあわせて素晴らしいワインを選択してくれます。

 当日、飲んだのはブルゴーニュの~なんとか、なんとか~というワインでした。(名前忘れました。)ピノ・ノワールの香りと味がフルーテイないけるワインでした。
返信する
リバーダンス? (磯輪)
2005-09-26 22:46:02
 高橋さん



リバーダンスって名前だけは聞いたことありますが、どういうものかさっぱりわかりません。

一度ネットで調べてみます。

でも高橋さんもいろんな趣味があるんですね。

お話しするたびに、びっくりします。
返信する
ごちそうさまでした (磯輪)
2005-09-26 22:49:01
 KEVINさん



こちらこそご馳走さまでした。

とてもステキなレストランでした。

あの翌日、ゴッホ展に行き、あのお店の前をまた

通りました。通過しただけで、立ち寄ってはいません。再度場所を確認してきました。

また必ず行きます。奥様にもよろしくお伝え下さい。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿