磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

うれしいオファー

2020年02月04日 20時40分59秒 | オフ・ビジネス

 

昨年末、『どこに・・・? - 磯輪日記』という記事で

 

 「シュガーベイブのCD持ってたら、ぜひ貸してください」

 

と呼び掛けたら、先週、わが社の調達のIくんが、

 

 「英之さん、CD貸しましょうか?」

 「え、持ってるの~!」

 「昔はお金が無くって買えなかったので、大人になってから

  買いました」

 「シュガーベイブってIくんからしたら、随分昔だと

  思うけど・・・」

 「私、大貫妙子が好きだったので」

 

大貫妙子は私も好きでした。

大喜びで借りて、週末に何度も聴きました!

 

 

もちろんシュガーベイブの『ダウンタウン』も。

日本のニューミュージックの創成期の息吹を感じるアルバムですね。

CDに付属している解説書も熟読しました。

昔はLP盤だったから、ジャケットの写真もCDの4倍くらい大きかった。

最初CDが出た時は、

 

 「小さくて、収納するのも楽で、いいな~」

 

と喜んだものですが、今になってみると、大きいということに意味があった

んですね。

 

    

 

シングル盤の『ダウンタウン』のジャケットの写真がありました。

そこでネットでエポの『ダウンタウン』を探してみました。

 

 

シュガーベイブのオリジナルが1975年(私が大学2年)で500円。

エポのカバーは1980年(トーメン入社1年目)で700円。 

5年で200円の値上がり。 高度成長時代だったね。

 

Iくん、すてきなCDありがとう!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背伸びしてました (調達 IS)
2020-02-05 12:26:14
喜んで頂き 嬉しく思います。

当時はレコードを買うお金がなく
ラジオから流れてくる曲をカセットテープに
録音して背伸びしながら聞いていいました。

磯輪日記で当時の懐かしい記憶を思い出しました。

70、80年代のジャケットのデザインいいですね。
癒されます。

返信する
本当にありがとう (磯輪)
2020-02-05 22:06:53
 ISくん

ブログを見て、わざわざ申し出てくれたこと
とってもうれしかった。
CDを聴いて、懐かしい曲が多く、感激でした。
ISくんのオファー、感謝しています。
本当にありがとう!

返信する

コメントを投稿