磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ちょっとお色直し

2020年02月05日 22時03分41秒 | ISOWAの風土改革

 

オフィスのエントランスホールをちょっとお色直ししました。

今まで大きなリンゴの写真が掛かっていた場所に、小さな書を飾ることに

したんです。

 

    

 

わが社の風土庵に掛けているのと同じ磯輪泉庭の『風土』三部作の一枚です。

書を掛けるのだから、風土庵同様、ちょっと『和』の雰囲気を醸し出したいと

いう私のリクエストを受けて、H社のKさんがいいプランを考えてくれました。

自宅のリフォームでも使った壁紙を紹介してくれたんです。

またその部分だけ縁取りするという案もとても素晴らしかったです。

すべてが実に『和』のテイストで、書にとてもうまくフィットしました。

ありがとうございました。

エントランスホールに入り、書に近づいていくと、何だか妙に神々しくて、

ついつい手を合わせて拝みたくなる、そんな気持ちになるんです。

 

紆余曲折ありましたが、結果大正解の完成となったので、額の掛け替えプロジェクト

3人組で記念撮影しましたが、

 

 

あまりに三人とも表情が硬く、これじゃあまるで指名手配犯のポスターみたいなので、

 

 「もう1枚!」

 

と撮り直しました。

 

 

世界一の社風を目指しているんだから、やっぱりこうじゃなきゃね。

でもこれはやらせじゃないですよ。こちらが素のまま。

最初の写真が緊張しすぎなんです。

 

3人組のみなさん、尽力ありがとうございました!

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H社 K)
2020-02-06 21:28:03
社長様にご満足頂けたようで、何よりです。
今後も、ISOWA様に寄り添ったご提案をさせていただけるよう、より一層努力致しますので、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (すずき(代理))
2020-02-06 22:12:20
時間がかかってしまいましたがKさんのアイデアが抜群だったのが幸いでした。
まさに泉庭先生の作品のための場になりましたね。
Kさんいつもありがとうございます!

また、Kさんはもちろんのこと、管理本部のTさんの尽力あってのことです。写真に私が写ったのはTさんの代理です。
Tさんもありがとうございました。
返信する
Unknown (ポッチャリのT)
2020-02-06 23:51:43
kさんとのお付き合いも5年目、建築業界のセオリーなどたくさんの事を学びました
今回もあっぱれ!

Kさんはデザインのセンスもある事が分かりました

これからも頼りにしてます
返信する
まさしく! (磯輪)
2020-02-07 23:38:15
 Kさん

まさしく「寄り添った」提案でした。
本当にありがとうございました。
Kさんがあんなにセンスがいいとは知りません
でした。御見それしました。
返信する
そうそう! (磯輪)
2020-02-07 23:39:27
 Sくん

そうそうTくんにもお礼を言わなきゃね。
Tくんもありがとう!
返信する
5年か! (磯輪)
2020-02-07 23:41:51
 Tくん

Kさんとの付き合いももう5年になるんだね。
早いね。
これからもT-Kコンビで頼んだよ!
返信する

コメントを投稿