磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

まだ続いてる

2017年05月13日 21時19分21秒 | ビジネス・シーン

やって来たのは、秋田県は男鹿半島の戸鹿温泉。

その理由は、

      

なまはげ ではなく、




ゴジラでもなく、勉強会のためでした。


2010年から2015年まで、毎月1回、早朝の東京での勉強会に参加して
いた仲間のひとり、Hさんが、当地の経営不振に陥った旅館を買ったので、
そこにみんなで集まり、Hさんの会社の高収益のひみつを教えてもらおうと
いう企画でした。

と言いつつ、この企画が決まった昨年の前回の集まりには、私は参加でき
なくって、Hさんの話を聞くことは分かっていたのですが、

 「なぜ秋田まで行かなきゃならないのか?」

ってことは知らずに秋田まで出掛けてのでした・・・ 汗


しかし出掛けてよかったですよ。
Hさんのビジネスの収益性のポイントを隠すことなく教えてくれたし、
今やその事業の責任者となっていたMさんとも10年ぶりくらいに再会
できたから。


その上、とてもすばらしい眺めの旅館で、



美味しく、かつ趣向を凝らした郷土料理を味わい、




こんな雄大な景色を眺めながら露天風呂に入り、何から何までHさんに
お世話になりました。
ありがとうございました。


この勉強会の仲間は、みんな、実にすてきな経営者ばかりで、こういう
出会いを作ってくれた石原先生とは、今はもうお付き合いは無くなって
しまったけど、感謝しています。


早朝勉強会のみなさん、これからも末永くお付き合いくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ気持ちです。 (嶋田)
2017-05-14 09:00:12
みんなが出会って12年。
まだご縁が続いてるというのは
お互いにこの仲間を大切にしている証ですよね。

次回、NY編はもっともっと先に取っておくとして、次回を楽しみにしております。

ありがとうございました。
返信する
続けることも意味がある (磯輪)
2017-05-15 20:40:45
 嶋田さん

何事も継続は力なり。
年に1回でも、続けていきましょうね。

ということで See you again!
返信する

コメントを投稿