磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

究極 or 極上? @秋田

2017年05月12日 23時33分04秒 | オフ・ビジネス

米沢から福島、仙台、秋田と新幹線を乗り継いで来ました。

秋田駅では、お昼ご飯に、



比内地鶏の親子丼を頂きました。



メニューを見ると、究極親子丼と極上親子丼の2種類あります。
どっちが美味しいのか?
値段を見ると、究極>極上 です。

違いは何だろうとよく見ると、極上は鶏肉は比内地鶏ですが、卵は違う。
一方、究極は、肉も卵も 比内地鶏だそうです。

こう書かれると、観光客としては やっぱり 究極 行っちゃいますね 笑

調理の様子を見ていたら、



奥のカウターには、籠に入って卵がいっぱい。
手前では、鶏肉を焼いています。
肉から炎が上がっているのが見えますか?

さて、味はといえば、そりゃ〜もちろん究極ですから、美味しいに決まってます。


お腹が満たされたところで、秋田駅から なまはげラインというローカル線に
揺られて1時間、終点の男鹿に到着。



そこからさらに送迎バスで1時間近くかかって、男鹿半島の先っちょの方にある
帝水亭というホテルにやって来ました。

男鹿半島の西海岸に面した絶景を味わえるホテルです。
部屋に案内されると、



どうです、この解放感。
海に面して、開いた窓に向かって 掘りごたつ式のテーブルがあります。
何という贅沢さ。



今、この机に向かって、海を行く釣り船を眺めながら、このブログを書いています。
さて、これは究極、それとも極上?


そしてこんなステキなところに何しに来たのか?
それは明日のお楽しみ〜

続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿