磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

早速、実行

2024年01月25日 21時10分53秒 | ビジネス・シーン

 

会社へもよく着ていく、ユニクロのカシミヤのセーター。

軽くて、温かくて、おまけに比較的安価で、いいことだらけで、お気に入りです。

 

さて、話は変わって(実は変わっていないのですが、それは後のお楽しみ)先月の全社朝礼で、

『逆』とか『裏』から考えるという話をしました。

ちなみに、このセーターも、色違いのユニクロです(笑)

 

それと前後して、戦略オフサイトでも同じテーマで議論しました。

その時は、冒頭のえんじのセーターを着ていました。

 

オフサイトが終わって、肩が凝ったなと、肩に手を回すと、手に何か引っかかるものがありました。

何だろう?  セーターを脱いでみると、

セーターの内側についているタグでした。

内側についているタグが、外側に・・・   

 

そうです、一日中、セーターを裏返しに着てたんです。

『裏』について考えるオフサイトで、考えるだけじゃなく、早速実行するとは!

 

我ながら、自分に、

『アッパレ!』を上げました。 

 

明日は、ちょうど今年最初の全社朝礼だ。

さて、明日は、裏か、表か? どっちだ? (笑)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿