磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

トルトルトル

2021年09月01日 20時48分02秒 | ビジネス・シーン

 

会社の正門を入ると、見知らぬ人たちがカメラを構えて、ISOWAビトの撮影会の

真っ最中でした。 モデルは誰かと思ったら、加工のMさんです。

 

 「何が進行しているんだろう・・・?」

 

と立ち会っていた社員サポートグループのHさんに尋ねたら、

 

 「愛知県職業能力開発協会さんが、愛知県のものづくり推進

  プロジェクトとして『ものづくり現場で働く若年技能者』を

  紹介する動画を作成していて、愛知総合工科高校の先生からの

  推薦で、Mさんがそのモデルとなって撮影中なんです」

 

出身高校の先生からの推薦でモデルとして出演とはすばらしい!!

夏の太陽が輝く中、それに負けないくらい輝いて働いているMさん。

屋外だけじゃなく、

 

    

 

こんなにクールな作業シーンの撮影もありました。  

どうせだったらこの夏に受験中の同協会がやっている技能検定(国家検定)の9月の

合格発表を受けた後の撮影なら、さらに箔がついたでしょうに、ちょっぴり残念でした。

どんな作品になるのか、今から楽しみです。

 

 

その後、自席で仕事をしていると・・・  ただならぬ気配が 

 「だ、だ、誰だ?!」

と顔を上げると・・・

 

    

 

社員サポートのSさんがカメラを構えたままで、近付いてきます。

カメラを構えた左腕にはヘルメットをぶら下げ、もう一方の右手には作業靴を手にして

ます。

 

 「今、オンラインでのインターンシップを実施中で、

  動画のライブ配信をやってます」

 

って言われたけど、あまりのとっさだったから、シャレたリアクションができずに、

 

 「こんにちは~」

 

と反応するしかできませんでした・・・ 

 

社内のあちこちで撮影が進行していて、「トラトラトラ」ならぬ

「撮る(トル)撮る(トル)、撮る(トル)」 って感じでした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (社員サポートグループS)
2021-09-02 07:34:54
先日は突然のお声掛けに関わらず、快く対応してくださりありがとうございました!
他のISOWAビトの方々も笑顔で対応してくださり、心強かったです。
ISOWAのあたたかい雰囲気が画面を通して学生さんにも伝わったと思います。
今度撮影がある際は、予めお声掛けをしたいと思います。
返信する
見たかった (磯輪)
2021-09-02 20:20:25
 Sさん

カメラマンご苦労様でした。
どんな風に見えていたのか、見たかった~
返信する

コメントを投稿