磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ドッキリ満点! 祝着至極

2021年05月06日 19時29分44秒 | オフ・ビジネス

 

お祝いにお花や観葉植物を頂くと、

 「ありがとうございます。確かに頂戴しました」

という気持ちをお伝えしたく、一緒に写真を撮ってお送りするようにしています。

 

GW明けの今日も、調達のKくんとSさんが私の席にやって来て、

 「写真お願いします」

と依頼がありました。

 

ISOWAストリートの中央に台を設けて、その上に頂いたお花をセットして、撮影する。

 

さて私と胡蝶蘭の撮影が終わったところで、あることを思い付きました。

 

実は、写真撮影の依頼の少し前にも、KくんとSさんが同じコンビで私のところに来たん

です。 写真撮影の依頼かと思ったら、二人そろって、私の席の前に立ち、

 

 「実は、我々、この度、入籍しました」

 「・・・ えっ・・・ そうなの・・・」

 

あまりに突然のことだったので、しばしうろたえ、言葉を失いつつも、これはいかんと

気持ちを立て直し、

 

 「それはおめでとう!」

 

と祝福したばかりだったんです。

 

たまたまこのお花を送ってくださったのがS商事さんで、花嫁のSさんと同姓です。

だから、何だか二人のお祝いのために頂いたかのようでもあったので、

 

 「せっかくだから胡蝶蘭と一緒に二人の写真を撮らしてよ」

 

オフィスにいた周りの仲間が、二人の結婚のことをどれくらい知っているのかわからない

まま、何となく写真を撮るのも変だから、

 

 「みんな、ちょっと聞いて。

  この二人、この度、入籍したそうです!」

と大きな声で紹介しました。

すると周りから、ワッと驚きの声が上がり

それに続いて、拍手が 

 

本当におめでたい! 二人の門出を、こんなに多くの仲間と一緒に祝うことができ、私が

言うのも変と思うかもしれないけど、本当に幸せでした。 だってISOWAビトはみんな

家族みたいなものだから。

 

おめでとう、Kくん、Sさん! 

お幸せに! と 言わなくっても、 幸せだよね (笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sさんの同期I)
2021-05-06 20:46:48
Kさん、Sさんおめでとうございます💐
ブログに取り上げられていて驚きました!
胡蝶蘭も満開でとても華やかですね。

Sさんまた改めてお祝いさせてね^ ^
返信する
Unknown (K&S)
2021-05-06 21:23:07
本日はありがとうございました。英之さんの驚いた顔に私たちも驚きました。
英之さんのお写真を撮りに伺ったのにまさか自分たちが撮られるとは思ってもいませんでした。
いろんな方にお声がけいただいて大変有り難いです。
公私ともに励んでいきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ISOWAビト)
2021-05-07 08:13:24
とっても驚きました!おめでとうございます!!
返信する
おめでとうございます! (調達E.K)
2021-05-07 10:13:02
Kさん、Sさんおめでとうございます!
同じ部署にいながら、全く気付かなかったのでこのブログを見て朝から驚愕しました!!!
これからも一緒に調達を盛り上げていきましょうね(*^^*)
返信する
心から (磯輪)
2021-05-07 21:49:04
 Kくん&Sさん

本当に心からおめでとう!
自分と自分の愛する家族のために働いて
いきましょう!
返信する

コメントを投稿