磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

子どもの日

2021年05月05日 21時41分08秒 | オフ・タイム

 

夜、初めての場所を散歩しました。

するとひっそりとしたエリアに、突如明るく照らされたスポットが出現。

 

 「あれ何だろう・・・?」

 

と近づいてみると、神社でした。 『別小江(わけおえ)神社』。

 

 「あれ~、もしかしてここ、お正月に初詣スポットとして探した

  神社じゃない・・・」

 

とスマホのブックマークを当たってみたら、 ピンポーン 案の定!

初詣候補としつつも、行けないままの神社でした!

 

ここ別小江神社は、全国神社人気ランキング御朱印部門で4年連続第1位を続けている

んです。  なぜ?  ちなみに冒頭の写真の私をよ~く見てください。

 

    

頭には兜、腰には刀 という出で立ち。 こういう小道具が用意されています。

ツノ坊だって、

 

あれこれ説明するより、この神社を紹介したインスタにあがった数々の写真を見て

もらえば、一目瞭然。

https://www.instagram.com/explore/tags/%E5%88%A5%E5%B0%8F%E6%B1%9F%E7%A5%9E%E7%A4%BE/?hl=ja


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。 (東京N)
2021-05-05 22:27:30
安井町の別小江神社でしょうか?
小学校4年生まで名古屋市北区区民の
私は毎年夏休みのラジオ体操はここで
していました。
よく遊んで記憶もあります。
もう40年以上も前の話ですが・・・
当時はインスタ映えはしていなかったと
記憶しています。
返信する
ご名答! (磯輪)
2021-05-06 19:33:17
 Nくん

そうか~ あそこでラジオ体操してたんだ。
それがNくんの頑健な体をつくったのかな?

戦略でここまで変わるんだという実にいい
お手本です。我々ももっと考えましょう!
返信する
Unknown (ISOWA卒業生女子)
2021-05-20 19:35:06
このブログ見て直ぐに
御朱印が欲しくて雨の中突っ走りました💨💨
別小江神社のこどもの日
期間限定の御朱印
孫の為に2枚get出来ました🙆‍♂
手描きではなくカラーコピーだったので少し残念でしたが
とても可愛かったです❤🎏
返信する
こういう人がいるから (磯輪)
2021-05-22 16:57:50
 ISOWA卒業生女子さん

こういう人がいるってことは、本当に
この神社のマーケティングは大成功してるって
ことだよね。
お孫さんも喜ぶし、それを見たおばあちゃんも
喜ぶ。神社も喜ぶ。三方良しだね。
返信する

コメントを投稿