磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

苦手な体系化

2021年07月18日 19時22分11秒 | ISOWAの風土改革

 

先週の7月度のコーチアカデミー。

 

今回のテーマは:

  現場の星を育てるために、ISOWAがもっとも着目すべき視点とは?

でした。

 

その宿題として:

  育てるということを意図した時に、「現場の星を目指す人たち」を起点に

  どんな分類が適切なのかを体系的に整理する

が出ていました。

 

  「こういう体系整理がISOWAの文化では苦手ジャンル」

 

と出題者である高橋さんが指摘した通り、私も苦手だし、うまく機能しない。

それよりむしろ具体的なISOWAビトを対象に分類してして、分類ができた後で

それをグルーピングして、体系化する方が適当だと考えていました。

 

ところが「ひとまずやってみましょう」ということになり、みんなで話し合いました。

私のグループでは、

 

  本人の実力について、本人の認識と上司の認識の大小

 つまり

  実力相応の自信を持っている人

  自分の実力を過信している人

  自分の実力を過小評価している人

 

を最初のスタートとしてはどうかという意見になり、結構納得できちゃった自分にちょっと

驚きました。

 

さてこの先どんな展開になるのでしょう。楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿