磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

肝心なことを忘れたね

2021年07月19日 19時45分37秒 | ビジネス・シーン

 

土曜日のこと。

お盆の工事を控えて、暑い中、遠方からのお客様のK社様の出荷前立ち合い検収でした。

そこで、工事の据付責任者のEくんが自分語りを披露してくれました。

    

 
若い、若いと思っていたEくんも、もう入社9年目。堂々たる中堅社員です。

久々にEくんの自分語りを聞いたけど、立派な内容でした。
傍らで聞いていた上司のEくん、Yくんからも 「合格」 と言われていました。
 
 
機械の立ち合いが終わった後、お客様のI社長から、
 
 「仕事への想いを語るというのは、とてもいいですね。
  ウチでもやりたいな~」
 
こういう輪が広がるなら本当にうれしいです。
 
Eくんをはじめ、K社様据付チームのみんな、熱中症、コロナに気を付けて、無事故
無災害、垂直立ち上げで、K社様からいっぱいの笑顔を頂いてきてください。
 
 
ただ残念だったのは、Eくんの自分語りにひとつ重大なことが含まれていなかったこと。
Eくん、何だか分かる?
 
それはEくんが新婚ホヤホヤってこと 
 
K社様がいらっしゃる前に話した時、
 
 「仲良くやってます!」
 
って言ってました。
 
その話をK社のみなさんにお話してたら、早めに「合格」サイン頂けて、戻れたかも
しれないのに~  愛する家族のために、バッチリ仕事して、スカッと帰って来てね。
 
 
K社のみなさま、そしてA専務、ご来場ありがとうございました!
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最近物忘れが非常にひどいE)
2021-07-20 12:42:05
先日は、休日に関わらず立会い頂きまして、
ありがとうございました!!

実は会話がはずんだ時の
とっておきの切り札(笑)にしていたのですが、
披露するタイミングはありませんでした。汗
と言いますのも、その分お客様と機械を見ながら
お話が出来たので、安心して工事を待ち望んで
頂けるのではないかと思っています!

安全第一、怪我なく、工程通りに
垂直立ち上げ目指して、メンバー全員で頑張ります!
そして愛する奥さんの元へシュッと帰らせて頂きます!笑
返信する
Unknown (前方I)
2021-07-20 20:37:28
先日はありがとうございました!

出荷前ということで機械も多く、まさにショールームをご案内している気持ちになりました。

お客様の笑顔のため、力を合わせて頑張ります!!
ご対応いただいた皆様、ありがとうございました!
返信する
イイね~ (磯輪)
2021-07-20 22:54:28
 Eくん

> そして愛する奥さんの元へシュッと帰らせて頂きます!笑

イイね~ これ、最高!
ぜひお客様からの笑顔いっぱい頂戴し、
シュッと帰ってね。
これこそRさんも、私も一番望んでいる
ことだよね (笑)
返信する
頼んだよ (磯輪)
2021-07-20 22:57:17
 Iくん

Eくんたちと協力してチームISOWAで
必ずお客様を笑顔いっぱいにしてね。
返信する

コメントを投稿